~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*薔薇の園*~
バラ園に行ってきました!


バラ園の中に入った途端! バラの良い香りに包まれました!
花に鼻を近付けてクンクンしなくても、呼吸するだけでバラ・ばら・薔薇~♪
バラの空気で深呼吸。至福でした(*^~^*)


この日は午前中が雨で、お昼ちょっと過ぎから天気が回復してきたのでした。
雨粒が宿った花弁キラキラ。


お約束なので鳴らしてみましたヽ(^▽^)ノ
思った以上に大きな音が響いてびびりました。


じょ お ね つ の あ かい ば らぁ~♪


まあるく、ふっくら。ほんわか。この形で咲くバラが好きです。


黄色のバラ迷宮。


別の所にある乗馬クラブから出張してきていた、ポニーのキャンディーちゃんに乗らせてもらっちゃいました!
初めて馬に乗りました!! 一度乗ってみたかったんです!! 嬉しかった!!
キャンディーちゃん、おとなしくて良い子で可愛かったです♪
初心者に優しくしてくれてありがとうキャンディーちゃ~ん(^v^*)ラブv


バラ園を散策しているうちに、
ちょっと前まで雨が降っていたとは思えないくらいの晴天になっていました。


ぴかーーーーん


スポンサーサイト
~*ドッペル☆キュウタン*~
ところで、お花の博覧会にはこんなキャラもいるのです。


この、上に乗ってる(埋まってる!)のが、


前回記事のキュウタン↓と同一人物いや同一球根であるかどうか、

非常に気になっていたわけですが……

キャラクター紹介ページに載っていた 『 物語 』 によると、やはり同一球根の模様!!
ヽ(^▽^)なんだかスッキリ(^▽^)ノ

……しかしですよ……キャラクターが全員集合するとですよ……
……キュウタンが同時に2体、存在することになるわけで……
……ドッペルキュウタン……
~*花いっぱいになあれ*~
花いっぱいでしたー!


このキャラクターがとても好き。ちなみにタマネギではありませんよ!?

素敵な花が盛りだくさんで写真も盛りだくさんになったので、追記に収納しておきます♪
~*座ると濡れます。*~
もう先週の話になるのですが、某 『 花と緑の博覧会 』 に行って写真をもりもり撮ってきたので
ブログにアップしよう~♪と思っていました……ら!

というわけで、大量の本やら何やらあれやこれやと挌闘すること数日。
今日、ようやく……ようやく! 人の住める部屋になってまいりました。やれやれです!
日頃、のんびりぼんやりと過ごしていて身体を使っていない軟弱者なので、
腕と腰がアイタタタになりましたorz
重い本の上げ下ろしは、腰にきますねぇ~。年のせいかもしれないけれど。

お花写真の紹介は、次の記事に譲ろうと思います(^v^♪
肉体労働で疲れていますので……今日はこの写真だけアップしておきますね……


座ると濡れます。
~*はーと ふる らいふ!*~
先月、透子さんと関東遠征して、
たろさんちにちゃっかりお泊まりさせていただいたのですが……(女子会ウハウハ!)

!!じゃーん!!
20140511.jpg

♪♪たろさんちには、愛らしい鳩ポッポさんがいらっしゃったのでした♪♪

この凛々しいクルッポーさん、なんでも瀕死のところをたろさんに助けてもらったとか。
そして獣医さんの治療に救われて、一命を取り留めたという奇跡のクルッポー。
怪我の影響なのか、まだ自由に飛んだりはできないみたいなのですが
たいへん生き生きと元気いっぱいに、ご飯をついばんでいらっしゃいました。


……ばばばばばばばばばばば……
(※巻き起こる風が涼しい、というか気温がグンと下がった日だったのでちょっと寒かった!)
20140511-1.jpg

羽ばたきっぷりはお見事でしたよ~!
鳩とこんなに身近に触れ合える機会とか普段ないですから、
ナデナデしたりモフッとできたりして、とても嬉しかったです。貴重な体験でした。



20140511-2.jpg
『 吾輩は鳩である。名前はまだ無い。』

ということだったのですが、
たろさんは 『 天使 』(と書いてエンジェル) と呼んだりもしていたそうなので

じゃあアンジェラだ、いや男の子だったらアンジェロ!? とか三人で相談(?)した結果……

アンジェオ になったっぽいです。アンジェオ

つまりアンジェ男でありアンジェ雄でありアンジェ夫なわけです!
凛々しい! 雄々しい!
(しかし性別は今のところ不明)

たろさんと仲良く遊ぶアンジェオちゃんを見ながら、
この子にとっては、命を救ってくれたたろさんこそが、天使なんだろうな~とか思ったりしていた私でした!
~*かぜ かおる*~
5月です! 風薫る、さわやかな5月です!!

しかし! 超強力な喉風邪を引き込んでしまい、二日ほど寝て過ごしましたorz
幸いにも熱は上がらず、微熱程度で済んだのですが、
もう喉の腫れ上がりが酷くて酷くて難儀しました~(T-T)

今年の風邪は、これで終わりにしたいものです!!!!



5月の連休を利用して、兄夫婦達が遊びに来てくれたので……



また父親が張り切って、兄の鯉のぼりを天井に飾り付けてました。
ここ数年の恒例♪
(昔々に買った物なので、大きすぎてとても今の庭には揚げられませーん!)


風邪が少し良くなってきたところで、マスク装備で甥っ子たちと遊びましたヽ(^▽^)ノ


リラックマパペット!


(*^ー^) あーそ びーま しょー (^ー^*)
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。