~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*お花見散歩*~
ちょっと前に、藤の花を見たいなぁと思って出掛けたのですが、
これ↓しか残っていらっしゃいませんでした! 遅かった!!

白藤ひとすじ。木陰にゆらり。

その代わりにもう薔薇が花盛りでした。麗しい薔薇アーチ。


去年は薔薇園でポニーに乗ったなぁ~。キャンディーちゃん可愛かった(^v^*)



手毬のような紫陽花も。まんまるラブリー!

上手くお世話できる自信はないけれど、お部屋の彩りに今年は紫陽花の鉢を買ってみようかなぁ……。

良い天気で、ちょっと暑かったものの、気持ちの良いお花見散歩でした。

しあわせだなぁ。
スポンサーサイト
~*ツバメ御殿*~
さてさて、もう5月になりましたね!
例年どおり私には特に関係ありませんが、ゴールデンなウィークが始まっていますね!

最近、うちの玄関先に、なんと

ツバメの巣が登場しました~!!

ちょっと前から、なんだか玄関に泥がたくさん落ちているなぁ……と思っていたら
その頭上ではツバメ御殿が着々と建造中だったのです。

ポタポタ落ちている泥! 車にも付着していたけれど許す(^▽^)ノ

賃貸アパートなので、月に一回くらいは管理会社さんの方からお掃除の人が来るのですが、
これはしばらく掃除が大変そうですね(^^; 自分でも軽く掃除するようにしようかと思います。
……泥以外の落とし物も増えるだろうしなぁ……大丈夫かなぁ……。

昨日の朝の出勤時には、巣作り中らしく忙しそうに飛び交うツバメちゃん達とエンカウントし、
「 ぎゃああああー邪魔してごめんよおおおおすぐにどっか行くから待ってええええええ 」 と謝り、

帰宅時に見上げてみれば、巣の中にすっぽり収まったツバメちゃんと目が合って
「 ぎゃああああー眩しくしてごめんよおおおおすぐに消えるから待ってえええええ 」 と謝り、
(※人感センサーで玄関灯が点くので、それに驚いて顔を出したっぽかった)

無事に居ついてくれるといいなぁと思う今日この頃なのでした。
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。