~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*巣立ち?*~
ツバメちゃんが飛んだー!!!!


ゆーきゃんふらい!

ツバメの巣、にぎやかぎゅうぎゅう
もう親なのか子なのかなにがなにやら……(笑)

どの雛もおっきくなってきたので、巣の中がぎゅう詰めになっていて、
でもみんな、何だか涼しい顔をして収まっているので笑えます(^m^
巣を下から見上げると可愛い尾羽がぴょこぴょこ飛びだしていたりして微笑ましい~!

でも最近は、巣が空っぽの日も増えてきました。
もう巣立っちゃうのかなぁ、毎日楽しみにしていたのでとても寂しいです(;-;)
無事に巣立っていくのは喜ばしいことなのですが複雑な気分!

昨晩も、帰ってきたら巣がもぬけの殻で……、
つれあい殿と 「 明日ツバメ帰ってくるといいねぇ 」 って、しんみりしてしまいました。

…………はっ、これが子供が巣立っていく時の親の心境なのか…………!
(※まだ子供はいません)

* お ま け *
20150626-2.jpg
上の写真より数日前のツバメちゃん。
かわいい、かわいい、かわいい、かわいいーーーー!
もうだめです、あれです、あれ、かわいい、まるまる、かわいい、かわいい!
いや~、ツバメって、こんなにいいものだったんですね。
元から鳥は好きだったのですが、更に愛好度が深まりました。
スポンサーサイト
~*ツバメ御殿 その後*~
ある日、玄関先でふと見上げたらば、


無事に産まれていた、ツバメちゃんの雛たちが顔を出していましたー!!
かわいい! かわいい! ラブリーです!!!!
まるまるしてる、まるまるしてる、まるまるしてる~~~~!!!!

間抜けな顔で見上げる私を警戒した親ツバメたちが、周囲をつかず離れずな感じで飛び交っていて、
どうやらお給仕中だったご様子。雛がごはんをぱっくんちょする瞬間を見たかったのですが、
さすがに巣の真下に立ちっぱなしでは親ツバメが近寄ってきてはくれないので……

とりあえず家の中に入って、ドアをちょこっとだけ開けて隙間から観察!
こっそり こっそり ツバメの巣観察
片手でドアを支え、もう一方の手でカメラを構えて、しんどかった……

程なくして

※適当な集中線ですみませんm(^^m

決定的瞬間!


そんなこんなで、日々かわいいツバメちゃんに心癒される今日この頃でございました。
大量の 『 落とし物は 』 ……うん……うん……ゆる……ゆるす……
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。