~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*良いお年をををを!!!!*~

あああ、あと20分で今年が終わってしまいます……((((;゜Д゜))))
慌ててスマホから更新!

2015年も、のんびりにも程がある更新頻度でしたが
当ブログを覗いてくださった方、
ありがとうございましたー!!



皆様にとって、そして、
あと少しで会える大切な子供にとって、
2016年が実り多き良い年になりますように。
スポンサーサイト
~*伊豆の旅*~
 出産は嬉しいけれど、しばらくの間はゆっくり出掛けることもままならなくなるよね~というわけで、
ちょっと足をのばして、伊豆まで行ってきました♪
20151202.jpg
高速道路をぐんぐん進む! 富士山が見えてくるとテンションアップー!!
つれあい殿に運転をお任せして、私は気楽に写真撮影に興じます。ありがたやありがたや。

サービスエリアでの休憩を交えながら、東西に長い静岡県をほぼ横断。そして南にくだると伊豆半島です。
実はわたくし、伊豆に行くのは初めてです。だって静岡県て横幅が広いんだものー!

出発してから数時間、車に揺られて、山の中のお宿に到着です。
20151202-1.jpg
伊豆湯ヶ島温泉の、『白壁荘』さんにお世話になりました。

ロビーには囲炉裏! じんわりとしたぬくもりが……。
あたたまりながら、お茶とお菓子をいただいて、ほっとひと息。
20151202-3.jpg

白壁荘さんは、歴史のある旅館。
お部屋も設備も古いのですが、お手入れが行き届いているので気になりません!
古さが、懐かしい心地良さとして感じられます。田舎のおばあちゃんちに来たみたいで落ち着きました。
20151202-4.jpg
床の間の花も、ちゃんと生花!
この他にも、旅館内の所々にさり気なくお花が飾られていて、そういうのもいいなぁと思いました。
(旅館の人によると、お花の先生に来てもらってお手入れしているとか。)

部屋の鍵とは別に、置いてあったもの。昔使っていた部屋の鍵とか、でしょうか……??
レトロ~。味わい深い~(^~^*)
20151202-5.jpg

今回、私のお腹がちょっと大きくなってきているので、ひとりで大浴場とかだと危ないかも(広いので、滑って転んだり等)と思い、お部屋で温泉が楽しめるよう半露天風呂付きプランにしました! ちゃんと源泉掛け流し!
20151202-6.jpg
完全な露天ではないのですが、冷える時期なのでこれで充分! 
川に面しているので、その水音を聴きつつ温泉を楽しみました♪♪

20151202-7.jpg
気持ち良か~! 優しい感じのする温泉でした。(硫黄の臭いとかがしないタイプのようです。)
妊娠してからどうにも乾燥しがちだったお肌が潤いました~(*^o^*)ありがたやありがたや。

親子蛙ちゃん! 私のお腹の中にも、一緒にあったまっている子がいるんだなぁ~。
20151202-7-1.jpg

つれあい殿は、大浴場と、この旅館の名物『巨木風呂』と『巨石風呂』を堪能していました。
20151202-7-2.jpg
樹齢1200年の木をくりぬいた巨木風呂。約53トンの巨大な溶岩をくりぬいた巨石風呂。
すごかったそうです! 私も入ってみたかった~!
(頑張って行ってみようかと思いましたが、やはり「sayaさんはやめておいた方がいいよ」と止められた!)

お風呂を楽しんだら、次は晩ご飯、晩ご飯! 長くなってきたので追記に続きます…………
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。