~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*伊豆の旅 その2*~
 いや~、もう1月も最終日とか。早い。早すぎます!
昨年12月末頃に12年ほど勤めた職場から離れて、のんびりモードでブログ更新も捗るかと思いきや、マイホーム取得のための調べ物やら何やらに夢中になり、PCに向かっていても検索ばかりしているという……。出産前の余裕がある時に、いろいろと落ち着いて探したり調べたりしておきたくてですね。ウン千万単位、一生に一度のお買い物ですからね!
身の丈に合った範囲(超重要)で、いいおうちが手に入るといいなぁ~。

------------------

 と、いうわけで、(どいうわけだか)…………
 だいぶ間があいてしまいましたが(^^ゞ 昨年12月の伊豆旅行記の続きを綴っていきたいと思います!

------------------

★ちなみに一日目の記事はこちら★

 朝ご飯をお腹いっぱい食べて、名残惜しいですがお宿を後にすることに。二日目の天気はあいにくの曇り空……というか、雨がポツポツ……。
しかし宿の人によると 「 ここは山なので、少し下ると天気が好転することもありますよ 」 とのこと。せめて雨が上がりますように~と思いつつ、車を走らせます。(つれあい殿が。) しばらく走ると確かに! 雨が止んでくれましたー!! 空には雲がいっぱいで、多少晴れ間があるくらいでしたが、雨さえ降らなければもうOKOK!(^▽^)b

 この日はまず、修禅寺へ。紅葉が始まっていましたよ。
20151202-26.jpg

20151202-27.jpg
手水舎の龍神さんの額に、ちょうどよい具合に紅葉ひとひら。

20151202-28.jpg
天気が良かったら、もっと綺麗に見えたのかな~。残念!

 日頃の感謝と、とにかくお腹の中の子が無事に育って産まれてきてくれますように! と、お祈りしてきました。
つれあい殿が安産のお守りを買ってくれました♪ 可愛い♪♪
20151202-45.jpg
 後日談:このお守りと入れ替わるように、先に母親から貰っていた安産のお守りを紛失してしまいました(ToT)
 旅行から帰ってきたら、見当たらなくて……。自分のウッカリっぷりに、ガックリしました~。
 自分のミスではありますが、もしかしたら何かの身代わりになってくれたのかもしれず……。なくしてしまったお守りに感謝です。

 修善寺温泉街も、ちょこっと散策。
竹林の緑と紅葉の赤が織りなす風景を眺めて癒されたり、民芸品屋さんを覗いたりして、楽しみました。

20151202-29.jpg
所々に、あったかい温泉が! ほっかほか、気持ち良か~~~~(^~^*)

 修善寺温泉街を後にして、お次は伊豆高原方面へ。
まず向かったのは……『 大室山 』! ここがもうとにかく、怖かった。

長くなってきましたので追記に続きます!

~*2016年、明けてました!*~
2016年、明けてもう一週間経ってしまいましたー!
!!明けましておめでとうございます!!
冬はやっぱりパソコン部屋が寒いので、南側の部屋にPCを移動してきました♪
快適快適。

元旦の朝は、ほんのりお正月っぽいものを食べつつ始まりました。
この後、義実家にも実家にも行く予定があり、
お節はたくさん食べるだろう……というわけで、ささやかな内容。
20160108.jpg
紅白なます、柚子風味にしてみました。
美味しくできた(酢のもの大好き!)&見た目もかわいくできて嬉しかったです。

煮しめも頑張りました。
蓮根の形にこだわってみましたが、来年はそんな余裕無いだろうな!
20160108-1.jpg

あとはお雑煮も。しかし撮り忘れた。
ちなみにうち実家のお雑煮は味噌仕立てです。というわけで私も味噌で作ってしまいます~。
つれあい殿の実家ではすまし汁だったようですが、味噌でも許してくれてます♪

両方の実家で、いろいろと美味しいものをたっぷりといただいて、
それぞれのきょうだいと楽しくお喋りしたり、子供たちと触れ合ったり、
楽しい楽しい年始の時間を過ごしました(^-^*)

……今年の初詣、おみくじの結果は……
20160108-2.jpg

今年も大吉でましたー!!

安産だそうですよ! 良かった良かった!

20160108-3.jpg
※このモッチリとしたウサギは、昨年夏(私はつわりで屍状態の時)に
つれあい殿がガチャガチャでゲットしてきてくれました※

【おまけ】
20160108-4.jpg
twitterで見掛けたカマボコウサギに挑戦してみました。ウサギだー!
黒胡麻が無かったので、おめめは付けられなかったのですが、ウサギだー!
考えた人、素晴らしい!!!!!!!!

今年は、私や家族にとって、忘れられない大切な一年になると思います。
健康第一で、力を合わせて、頑張っていきたいです。
だから今年の抱負は、結束、かなぁ(*^~^*)

ブログも相変わらずのんびり更新になりそうですが、
お暇な時にチラッと覗いていただければ幸いです♪
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。