~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*生後半年&お食い初め*~

今月で、我が家のムスメも無事に生後半年を迎えました!

20160924.jpg
その日に外出していたので、帰ってきてから慌てて作った『2分の1オムライス』!

普通にオムライスを作っている途中で、
半年なんだから卵半分だけにしたらピッタリだし可愛いのでは!?
と思い付いて、やってみました♪

毎日すくすく、本当にすくすくという音が聞こえそうなくらいに
成長していってくれている我が子に乾杯!!




(始めてからもう1ヶ月経ちましたが)
離乳食を始める前の日に、記念にお食い初めのようなものも一応……。
(生後100日なんかとっくに越えていましたが気にしない気にしない(^^♪)

メインのお魚、普通は鯛の尾頭付きなんですけど
尾と頭が付いていれば何の魚でもOKらしいというのを母から聞いたので
丁度お店で売っていた鮎を焼いてみました!

20160924-2.jpg

気張らず気取らず、本当に簡単に!
お赤飯は義祖母さんが作ってくれたものだし
お吸物は永谷園のものに松竹梅のお麩と三ツ葉を入れただけだし、
当のムスメはお風呂上がりの肌着姿で適当感ありまくりですが
まあ気持ちがこもっていれば……気は心なんだわ……

ささやかな煮物と、モズクとキュウリの酢の物を作って、
お宮参りでいただいた梅昆布茶を添えて

割り箸の向きが左右逆なのは突っ込まないであげてください!
(>。<)やってしまった!!!!

座らせたら、当然の如く箸に手を伸ばすムスメ殿!
やる気満々です!
20160924-1.jpg

この後、食べさせる真似をするわけですが、
ヨダレだらっだら流して食べものをみつめていました(*´ρ`*)
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。