~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*プールデビューと夜間断乳*~
8月になりましたー! 夏真っ盛りー!

先月に、実家の庭でビニールプールデビューを果たしたムスメ。

トリミングしましたがビキニですよビキニ! せくしー!∩(´∀`∩)
従姉妹からもらったお下がりに、今のムスメにピッタリのサイズがあって助かりました~。

プール、最初はビクビクしていましたが、何度か入るうちにすっかり慣れて、水遊びを満喫しています♪ プールに慣れたことで、お風呂でも遊ぶ余裕がでてきました。成長成長!

成長といえば……、先月は『夜間断乳』も決行したのでした!
まだまだ卒乳していないムスメなので、夜中に起きたときには添い寝の状態で授乳して寝かしつけていました。これが私の身体に見事に負担をかけてくれるものでして……もう肩や背中が凝りに凝りまくってほんとつらい……前記事のピキィもその影響と思われまして……もう、意を決して、夜中に起きても授乳しない! 夜間断乳する! と決めたのでした。おかーしゃんの心と体の健康のために、ムスメさんにも協力していただきましょう!

複数の友達から「三晩あれば何とかなる。その後はよく寝てくれるようになって楽だよ~♪」という話を聞き、それならばと実家に泊まらせてもらうことにしました。いきなり夜中におっぱいもらえなくなるムスメは 超 号 泣 するに違いなく、アパートだと近所迷惑すぎるからです。(それに、つれあい殿は朝早いので夜中に起こすと可哀想なので!)

名付けて『夜のおっぱい卒業合宿』!

週末に泊まりに行って、昼間はおじーちゃんおばーちゃんにいっぱい遊んでもらって疲れさせて、さあ夜はぐーーーーっすりお眠り~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ という作戦でもありました。

うちのムスメも三晩で何とかなるのか!? 本当に間に合うのか!? おっぱい無しでも眠れるようになるのかー!?
不安を抱えての合宿スタートでしたが……
結果……

夜中に起きても、おっぱい無しで再度眠りにつけるようになりましたーーーー!!!!

最初の晩の、最初の一回目のお目覚めこそ一時間半程ずっと号泣号泣でこちらもつらくてげんなりしましたが、二回目三回目と、どんどん泣く時間が短くなっていき……次の日には起きる回数も減っていき……合宿最後の夜には一回、数分ちょろっと泣くだけになり……。
そこで安心して合宿を終え、アパートに帰った四晩目には朝まで起きずにぐっすり寝られました!

ムスメがんばったー! ありがとうありがとう!!

以後、本当によく寝てくれるようになって、まあたまに起きたりもしますがすぐ自力で寝てくれますし、以前とは比べものにならないくらい眠りの質が良くなっている感じです。ぐっすりぐっすり!
またひとつ成長した感じで、本当に嬉しいです。そして楽になりました!

まだ昼間の授乳は続いているので、卒乳までのんびりムスメとのらぶらぶタイム(*´ω`*)を楽しもうと思います♪♪

スポンサーサイト
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。