~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*うまれてました☆*~
 7月のはじめ、我が家の坊が無事に誕生しました! 元気印の男の子!

この、入院中の赤ちゃんの肌着が好きです……

 二度目の出産、二度目の帝王切開。はい。つらかった。つらかったです。
 
術後、初めてベッドから起き上がるのが地獄の苦しみを伴うものであることは分かっていました。今回ももちろんつらかったです。はい。つらかった。しかもムスメの時にはなかった貧血と発熱のおまけ付きでしたよ!!
やっとの思いで上半身を起こして、ベッドの端に移動して、よし立ち上がるぞ……というところで貧血により再度身を横たえなければならなかった時の無念さといったらなかったです。
しばし休み鉄剤を飲んだ後の二度目のトライでは、無事に立ち上り、苦痛に喘ぎながらもズリズリと歩くことができてホッとしました。

その離床の苦しみを乗り越えた先に待ち受けていたのは、後陣痛……!!!!
出産後、子宮の大きさが元に戻っていく過程で生ずる痛み、後陣痛。一人目より二人目、三人目と、その痛みは出産するごとにどんどん増していくという……。
話には聞いていましたが、やはり、本当に、今回の方がムスメの時より何万倍も痛かった~~~~!! ひぃひぃ言いながら授乳してました(ToT) 三人産んだらどんだけ痛いのだろう……と、自分の母親の当時の苦痛に思いを馳せる第三子の私でした。
後陣痛と、帝王切開の傷。痛みのダブルパンチで、数日間は相当苦しみました。そんな激痛も退院する頃(一週間後)にはほぼ落ち着いているのだから人体ってすごいです。

 約二年ぶりの新生児のお世話は、なんやかんやありますが、それなりにこなせているかな??
今はまだ、母親が家に滞在して家事雑事を全てやってくれているので大丈夫なのですが、来月になったら帰ってしまうのでその後がおそろしいです。

ムスメと坊のお世話をしながらご飯作ったり洗濯したり掃除したり買い物に行ったりできるのか!?
おかーしゃんがんばるけど、できないことはおとーしゃんにもやってもらっちゃうよ!? 
さあ、どうなる我が家!?
待て次回!!!!
スポンサーサイト
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。