~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*新しい年、船出の年へ!*~
 坊が生まれて、新しい家族のかたちが始まった特別な年も、今日で無事に閉幕。
来年はムスメの入園もあるので、またまた慌ただしい一年になりそうです。(ドキドキ……)

20181231.jpg
ムスメとぱぱっと作ってみたお飾り。クレヨンで塗り塗りしてもらいました!

ほんと、来年はいろいろとある年になるんだろうなぁ~と、今から怖いような楽しみなような(笑)
船出の年。あまり気構えすぎずに、なるようになるさで、気楽にやっていけたらなと思います。

引き続きマイペースにも程がある更新頻度になる予感しかしませんが、たま~に覗きに来ていただけたら幸いです!
2019年も、我が家にとって、そして皆さんにとって、実り多き一年になりますように。

良いお年をお迎えくださいませ!


*おまけ*
SilverSecondさん20周年のお祝いに描いた、シル見のシーナさん。
来年はもっとお絵描きできるといいなぁ……
20181224-2.jpg
~*ゆるいお食い初め*~
 なんとなんと! あと数日で12月が終わろうとしていますよ!
ということは2018年も終わってしまうということですよ! なんてこったい!!!!!

 坊はすくすく成長して、もう5ヶ月も終盤です☆ 
201812-1.jpg
11月の終わり頃(11月29日……いいにくの日)には寝返りを覚えて、コロッと転がりうつ伏せになってはギャンギャン泣いています(笑)

 そろそろ離乳食を始めてみようかな~というタイミングで、遅ればせながらお食い初めのようなものをやってみました♪
201812-2.jpg
生後100日はとうに過ぎていますし、本当に簡単なものですが、気持ちだけはこめにこめて……!
メインの小さな鯛、とても可愛くて、坊のお食い初めにぴったり!と、スーパーで見付けた時とても嬉しくなりました。
(しかし尻尾を焦がしてしまって残念!)

201812-3.jpg
席に着いた途端、当然の如く祝い箸を手に取る坊! これには見覚えが……ムスメと同じです!


 ← ムスメの時の様子



201812-4.jpg
「坊くんたら、食べる気まんまんね! あたしも通った道だわ……!」

201812-5.jpg
「あの、これ、もちろんいただけるんですよね?」

201812-6.jpg
「あああ、とりあげるだなんて! ひどいです!」(よだれがタラリ)

とにかく食べものに興味津津で、よだれをダラッダラ垂らす様子が微笑ましい坊でした(笑)
離乳食はゆっくり進めています。お粥とニンジンが食べられるようになりました♪
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。