~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*今さら初節句のお写真です*~
 ちょっと奥さん! もう7月ですってよ!?
2019年の半分が
  終わっちゃったんですってよおおおおお!!!!



そして7月ということは……坊が……1才になる……!!
あああ、なんということでしょう。もう何度言ったか分かりませんがとにかく早い。早いです。
ムスメの時よりも早く感じます。おそるべし第二子の子育て。

あまりのスピードに追い付けず、5月も6月もブログの更新ができなかったので、今更感に溢れまくりですが坊の初節句の模様を記録に残しておきますっ。

201905.jpg
お店を何軒か巡って最後に見付けた、坊の運命の兜! 家康くんです。
おとーさんもおかーさんも、爽やかな緑に一目惚れしました(^v^*) 着用できるのもポイント!
オマケに付いてきた陣羽織が、本当によく似合っていた坊。しかし兜はイヤイヤしてまともにかぶってくれず(笑) まあ来年以降のお楽しみということで♪

201905-1.jpg
今年の5月5日は、ムスメの七五三の前撮りもあってすごく慌ただしい一日だったのですが、坊のための初節句プレートも頑張って作りましたよ~! もりもり食べてくれました!

201905-2.jpg
鯉のぼりは室内用のモビールにしました。これもお気に入り♪

------------------------------

毎日すくすく成長して、どんどこ大きくなり(約10キロ!)、できることも増えてきた坊です。
頭がでっかくて重い(笑)ので、歩くのは多分、遅くなりそうですが……坊のペースでゆっくり進もう(^▽^)

ここ最近目立ってきたのはおしゃべり面の成長!
 ・手を挙げて「ハイ!」とお返事したり、
 ・「ねむぅぃ」「ねんみゅぃ」と言いつつ目をこすってみたり、
 ・リモコン片手に「わんわん!」と言ってEテレの『いないいないばあ』が見たいとアピールしたり、
自己主張がじわじわと言葉になってきています。

ムスメとの揉め事もたまに勃発するようになってきて、本当に面白くて、ふたりでワアワア騒いでいるのをニヤニヤしながら眺める母なのでした。成長しているなあ…… 壁]∀・)ニヤニヤ
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。