~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*いろいろあった 夏でした……*~
 9月です。もう9月も半ばーーーー!! ムスメの新学期が始まってもう半月以上ですか!!

 長い長いと思っていた夏休み。終わってしまえばあっという間でした。(思い出を振り返るモード)

 夏休みに突入して間もなく、初めての新幹線の旅をふたりで楽しんできた翌日から、おとーたんとムスメが相次いで肺炎に倒れ……その数日後には坊も咽頭炎に苦しみ……最後に残ったおかーさんにもしっかり感染……結局、お休み期間の半分くらいは療養……おうちの中で過ごす日々だったのでした。一家全滅orz
ムスメは初めての熱性痙攣をおこすし(病院の待合室で。本当に運が良かった~)、坊は喉が痛いからか夜中一時間おきくらいに起きるし、とにかく大変でした。こんなのもう二度とゴメンです。

 (……でも……これからやってくる冬が一番やっかいな感染症の季節ですよね……ムスメが幼稚園に通いだしてから初めて迎える冬……インフル……ノロ……無縁で過ごしたい…… 。・゚・(ノД`) )

 そんなこんなありまして、みんな回復して元気になってからようやく、いろいろとお出掛けや夏らしい遊びができるようになったのでした♪

     \\わんわんカーに乗ったよ~!//
201908.jpg


クマノミちゃんはやっぱり可愛い(^^*
201908-1.jpg

ばーちゃんちの近所のお祭りにもぐりこみ、かき氷、がっつりいただきました!
201908-2.jpg

坊、おうちプールデビュー☆
201908-3.jpg
……まあ、号泣ですよね。

一方、生き生きと楽しむムスメ!
201908-4.jpg
今でこそこんな突っ伏した体勢でも余裕ですが、坊と同じくらいの頃はお尻をつけるのも嫌がって泣いていたっけなあ~。

と、ここまで書いてから、そういえば坊の誕生日記事を上げていなかったことに気付きました!
ムスメの時は欠かさなかったのに! これが第二子か!
また近いうちにブログを書く時間と心の余裕ができればいいなあ……
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。