~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* そしてまた手にする ソラノカケラ *~*~

桜も咲き始めましたね。お花見に行きたいです。
2006.03.25.jpg
写真とここからの本文は全く関係ないのですが……


 ってしまいました……エースコンバット・ゼロ!
世間のRPG好きさん達がきっとFF12に夢中になっているであろう時期に、私はこっちを選んでしまいました。
まだ少ししか進めてないんですけど、やっぱりあの爽快感はたまりませんねー(*^_^*)
今作のオープニングムービーもすごくすごく格好良かったなぁ。痺れます!
これから先、どんな展開で楽しませてくれるのか色々な意味で非常に楽しみです。
 以下、ネタバレは特にありませんが一応ゲーム内容に触れます宣言。

 レイヤーは外国人傭兵航空部隊の一員となり、戦闘機を駆って闘います。
――戦闘機プラス外人部隊というと、どうしても『エリア88』を思い出してしまう私!
(私の年代からみても古い漫画なので、お若い人に通じないことは承知の上!)
あと『円卓』と呼ばれる空域があったり、そこで闘うエースたちを『円卓の騎士』と呼ぶらしかったり、
心をくすぐる要素が満載の予感です。前作よりも雰囲気は渋めでしょうか。

 作では、自分の判断 (例えば交戦不能になって離脱しようとしている敵機を見逃すか打ち落とすか、どっちにするか)で、エースとしての名声、それにストーリー展開もちょっと違ってくるようです。
私としてはここはやっぱり傭兵らしく(?)『マーセナリー・エース(力と報酬第一タイプ)』を目指すことにしました。(他より極めやすそうという考えも否定はしない…)
理想としては弱きを助け強きを挫く『ナイト・エース』になりたいものですが、援護要請を出されても自分が生き残るのに手一杯で助けに行けません多分。

 レイヤーのTACネームが「サイファー」ってどこかで聞いたようなお名前でした。
僚機(サポートしてくれる味方機)は風神でも雷神でもなく「ピクシー」でしたが!


……しばらくお空にいます。捜さないでください。(書き置き)

 



コメント返信≫≫

み、緑色…!ステキですね!
教会はいいですよー^^ 非日常感とかも心地よいのです。
日本にも古くて美しい教会があるようなので、いつか足を運んでみたいものです。
あ、ウサのお口も大好きです~~~!!!!
また気絶をしていただくために、今回はこんなショットをオマケでひとつ。
確かこれ、床に這いつくばって撮りました。
cya-3.jpg
←ちょっと鼻水出てます

Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/25/Sat 01:16[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/25/Sat 03:58[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/25/Sat 15:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

エリア88『エリア88』(エリアはちじゅうはち)は、新谷かおるによる漫画、およびそれを原作としたアニメ、ゲーム。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL  [続きを読む]
ゲームっていいね 2007/07/30/Mon 09:17
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
