~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 止まらないー *~*~

『 西の善き魔女 』(荻原規子・作)より、ルーン
お約束の「眼鏡外したら美形」
はまった、というか読み始めたら止まらなくなりました!


 近しきりとファンタジーを求めてウズウズしていた脳みそを抱えて、本屋さんを徘徊していたところ、ずっと前から読んでみたいと思いつつ保留になっていたこのシリーズがふと目に止まったのでした~。 近くには同じく心に留めている『 デルフィニア戦記 』が陳列されており、どちらにしようかウンウンと迷った末……『 西の善き魔女 』に軍配があがりました。(よりさらっと読めるのはどちらだろう、という判断基準。)

 んなこんなで買い込んできた『 西の善き魔女 』。気候風土、文化等の描写が比較的簡素且つ的確なので、すらすら読める上に世界のイメージが非常に掴みやすいです。(しかし馬車で「ドライブ」はどうなんだろう……。)そして登場人物のキャラが濃ゆい! あっという間に文庫5巻まで読んでしまいました。
それでもまだ途中なのですが、感想というか印象というか、自分が感じたことを一言で表すと……
「 こ、これはまさに 『 女の子 』 のための物語だー!! 」 ですっ☆
(男性が読んだら変!とかいう意味ではないです念のために・笑)

 本当に良い意味で、女の子の 夢 がギッチリ詰まった物語だと思いました~。ピンチには必ず駆けつけてくれる男の子の存在は普通として、ちょっといやだいぶ予想外のアレとかコレとか(謎)あってびっくらしました。完全に不意打ちでしたっ。
しかしヒロイン(主人公)が『 ヒロイン 』の立場に甘んじないのがいいです。そういう点でも女の子向きなのかも。応援したくなります♪
 これから先、伏線がどう回収されるのかも楽しみなのですー。



 今日で一月も終わりですね~。
一応(今更ながら)今年の抱負は『 変わること 』だったりするのですが。
――ま、まだ11ヶ月もあるから大丈夫、のはずっっっっっ!!



コメント返信≫≫

ネコミミっぽい喋りが似合わなくて済みません~
ウサギ薬だったら……「ぴょん」とかだぴょん。(ぴょんとは鳴きませんが!)
その飲み方、酒量の多い方っぽい&かなりの酒好きさんっぽいですね。


拍手返信≫≫

>水者さんへ
無精者なので髪の毛は伸びるばかりです~。手入れしないと! 一応女の子なのにネッ!
痛いネコブログにありがたいお言葉をくださって……嬉しい限りです~にゃん(ToT)
大変な時期に拍手コメントありがとうございましたっ。ラストスパート頑張ってくださいませ(^^)/

>月にゃ……月乃さんへ☆
こっちでお返事しちゃうにゃ~~(←名残がー)!! そうなんです が付く程にお間抜けなのですよー。そして学習能力もないっ(笑) 地下道は魔道ですブルブル。
酔った勢いでそんなコトしちゃう月乃さんのお知り合いは伝説の勇者ですね♪ 私も勢いで○ーナスとか主張してみたひ……!
楽しいコメントご丁寧に届けてくださって、ありがとうございました^^

>1/30 21:27 レアが超美人!~ の方へ 
ななななにもかもが すすすすてきですと……(昇天)(BGMはイースでお馴染みのアレでどうぞ )
ありがとうございますっ! そんなコメントをくださる貴方がすてきです。
ネコバトンも、退かずに楽しく読んでくださいましたようで安堵ですー。
オリジンのレアは、靱さと可愛らしさが程よい具合で同居している感じで……更に好きになりました^^
美人さんに見えたならば本望です!


Comment


おすすめー
デルフィニア戦記ー!機会があればそちらも是非に!
とりあえず4巻まででひとつのお話として決着してるので、そこまで読んでみるのをお勧めしますよーsayaさんならきっと気に入る予感。
すう | URL | 2007/02/01/Thu 05:10[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/02/Fri 00:18[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/06/Tue 00:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。