~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* そろそろチャッピーも衣替え!? *~*~
 くも春っぽいですね~。暦の上どころか、気候まで春めいてきました。
 今日も良い天気だったので、朝、職場の入り口に並べてある植木鉢の花をいじりいじりしてたら、陽の当たる背中がぽかぽかになりました。そんな具合に暖かいので、花の良い香りがふんわか~と匂い立って幸せ気分でした。お花はいいですねぇ。

 むはーーまったりーーーぼんやりーーーーー。 うっかりーーーー。

 ういえばこの冬は、まだ一回も車のフロントガラスの霜取りをしていません!(かなり分厚く凍ってしまうこともあって、そのまま走ると前が見えなくて危険ーというか運転できません^^;)
あれ面倒なので、やらないでいいのは大いに楽なんですが……冬のマイ風物詩だったのでちょっと物足りなくも感じたり。贅沢です。

 例年通りなら、朝の寒空の下、必死で霜をガリガリこそげ落としてると通りすがりのおじさんに
  「あはは、それじゃまだ(前が)見えないねぇ、あはは」
とか笑われたりするのです。
  「あははそうですねぇあはは」
とか言いつつお湯持ってくればよかったと舌打ちしながらまたガリガリしたりするのです。



 し物をしていたら古い手帳(大学4年~社会人一年生の年のもの)が出てきました。懐かしや懐かしやです^^
その頃の1月や2月って、そういえばえらい大変な時期だったんだなぁ……と思うと、今はまだまだ頑張れそうな気がします~。

 懐かしついでに卒論まで引っ張り出してきて読んでみたら笑えました。
なんか すごく 偉そうでした!
「 ○○である 」っていう文体だからでしょうか、そう思いたいのである!
提出締切日の未明、印刷途中で紙(卒論専用紙・大学名入り☆)が足りなくなって同じアパートに住んでいる友達にすがったのも良い思い出である……っ!



コメント返信≫≫ と打とうとして 湖面と って打ち間違い。何だか詩的情景……!? (*^o^*)

>すうさんへ
実はこの数日間のうちにもう買ってきてあって、「積ん読」ストックしてたり! 一仕事終えたらガーッと読む予定です~楽しみ楽しみ♪
ファンタジー熱(というかこれはもう読書熱)未だ冷めず。たまーに来るんですこういうでっかい 津波 が。あああなんで本読むのってこんなに楽しいんでしょうねぇうはうは O(^^)O

>二件目の方へ
身近に読者がいた!!!!!!(笑)
『西の善き魔女』、もういろっっっんな意味で面白かったですねー。ヘンなバードと博士がツボにはまりました^^ もうちょっと長く話を続けてもらっても楽しめたかなぁと思います~。
『空色勾玉』は未読です! 確か中学生の頃の国語の教科書に「オススメ児童書」として紹介されていた覚えが……。その当時から気になってる本なのです。またムクムクと読みたい気持ちが高まってきましたよっ。
ルーンはなんだかんだ言っても純粋なところがいいですね。おそまつさまでしたー!

>三件目の方へ
サイト閉鎖とのことで……とっても残念で寂しいですー(ToT)
「お疲れさまでした&ありがとうございました」の気持ちでいっぱいです。こちらこそ大変お世話になりました。たくさんの笑顔をありがとうございました~なので笑顔でお見送りいたします!
キリリク絵、いつでも結構ですので! 踏ませていただいただけで非常に嬉しかったり満足だったり(*^^*)まったりお待ちしてます~。
お互いにこれからも日々頑張りましょうね☆


Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/07/Wed 07:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。