~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* バトンをキャッチ *~*~
 回のプレイでだいたいミッション2つくらいずつ、ちびりちびりと進めていますエースコンバット。
ほんとに大したこと書いてないのですが、念のために以下白文字にて!
うちのサイファーは確実にマーセナリーエースへの道を邁進しております。
鋼鉄の翼を持った悪魔とでもお呼びくださいませ☆
今作ではミサイルの搭載数が結構シビアに感じられますね。
毎ミッション、ギリギリで終わってるような気がします。(無駄打ちするから…)
機銃で狙い打ちドッグファイトが苦手な自分としては、残弾数と睨めっこしながらハラハラプレイです!

 の間の土曜日は、いつものすうらぼさんで絵チャしてきました!
完成図はすうさんが展示してくださってますので、こちらではダラダラの自分ログを掲載です。
2006.03.28-1.gif
←ビバダラダラ

これが観測所初掲載の絵チャログでございます。




 て、巷で流行っているらしいバトンが初めて私の所にも回ってまいりました。
なんでも【ファンタジー(特権階級)バトン】だそうです~。
ファンタジー好きとしては気合いを入れて答えなければ……です!

--------------------------------------------------------------------------
1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族?

王族ってストレス溜まりそうですよね。
ふらりと流れてきてふらりと去っていく吟遊詩人みたいな存在がいいいです。
メイドとかで「家政婦は見た!」するのもいいです。
--------------------------------------------------------------------------
2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?


戦略の才能は無いと思うので、城からの指示は信頼のおける軍師に任せて出陣します。
「王族が前線に出てる」ってことで軍の士気もあがるんではないでしょうか。
(真実の声:自分で指示を出して失敗→兵士大量死亡となった時の精神的苦痛が怖いです弱虫ですみません。
それなら前線に出て華々しく散った方がいいや。
あ、世継ぎがいないとか、そう簡単に死んだらまずい立場だったら城に残りますよ~。)
--------------------------------------------------------------------------
3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
 行動に出ますか?諦めますか?


思いつめて思いつめて思いつめて諦めますね。
--------------------------------------------------------------------------
4.王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

どっちかを取らなければならないならば「尊敬」。
--------------------------------------------------------------------------
5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

他の方と同様、ノンジャンルの意味が分かりません~(笑)
弓は当たらないことが分かってるので、使用武器はそれ以外でお願いしまっす!
馬のお世話係なんかがいいですね^^
--------------------------------------------------------------------------
6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

その世界で自分が心の拠り所とする『神』のために。
それは宗教的なものかもしれないし、家族かもしれないし、恋人かもしれないし、
自分が抱く夢かもしれないです。
--------------------------------------------------------------------------
7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

便利な転送装置と操縦機能完備の天空の城。
高いところは苦手ですが飛行機に乗るのは大好きです!(ちょっと違う!?) 
--------------------------------------------------------------------------
8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

戦歴で称えられる姫がいいです。今日も屍を踏み越え血河を渡る姫。
--------------------------------------------------------------------------
9.飼いたい空想動物は?

空想動物だなんて贅沢は言いません。ウサギ、ウサギ! 
--------------------------------------------------------------------------
10.人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・
 (自分が人間以外になるのも可)


エルフになって、長い時を思索とかに費やすのも面白いかもしれないです。
……あ、恋愛でしたっけ。
--------------------------------------------------------------------------
11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

一人で充分ですよ。
--------------------------------------------------------------------------
12.年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?
 王の相談役?etc・・・


王宮ワイン蔵の管理人。ちびりちびりとやります。
減った分は「悪魔のぼったくり」です。と言い張ります。
--------------------------------------------------------------------------
13.あなたが治めている国で反乱が起きました。
 国民の要求を聞く?武力で抑える?


話し合いの場を持ちましょうよ~。
民よ、蜂起を決意させるような治世してすみません。
でもあまりにも理不尽な要求なら武力行使で!
--------------------------------------------------------------------------
14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に…。
 世継ぎへの遺言は?


税金は重くしすぎないようにね!
--------------------------------------------------------------------------
15.あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

そんな空想の国の名前なんて恥ずかしくて素面では口に出せません。
……ファンタジー好き失格ですか?
--------------------------------------------------------------------------
16.このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

これにて打ち止めでございます~!
--------------------------------------------------------------------------

こういう解答を色々と考えるのって、脳の活性化に繋がりそうでいいですね~^^
すうさん回してくださってありがとうございました!

 さすがに誰も「エリア88」については突っ込まなかった…(淋)
cya-4.jpg
★本日のオマケ写真
洗顔中~。そのうち『チャッピーのお部屋』でも作ろうかと思案中です。






コメント返信≫≫

>一件目の方へ
FFは8のみプレイされてるんですね。では却って通じてよかったです(笑)
そうですね、円卓の騎士→アーサー王伝説といえばその3人になりますよね~。
私、一時期はまったことがあるんですが…13人全員は覚えてないです言えませんっ!
色々とあってお引っ越しも大変そうですが、新生活に向けて頑張ってくださいませ。
「始まり」っていいですよね^^

>二件目の方へ
日誌にも書いておられましたねっ。
私もあんまりシューティング得意じゃないんですが、雰囲気も含めてもう毎回楽しめちゃってますので是非一度プレイあれ~!
君も一緒に空の男になろうゼ! ←グッドラックのポーズで
ほーらプレイしたくなってきたプレイしたくなってきたー(布教活動)

>三件目の方へ
マクロスですか~。な、名前しか…。
そういえばBSもやろうやろうと思いつつまだ未プレイのまま(T_T)興味はありまくりなのに。
もっと時間をうまく使いたいです。
「サイファー」は作戦行動中に無線で使うニックネームみたいなものですよ~。
確か基本的には自分の好きな名前を選べたと思います。(恐らく隊長とかの承認は必要)
慣れればシューティングも楽しいですよ!

Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/29/Wed 11:42[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/29/Wed 11:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
