~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 過去の「えむぶれまー」*~*~

ミュレーションRPGの名作 『 ファイアーエムブレム ~聖戦の系譜~』 より、
忠義の槍騎士フィンをもさもさと。
子世代でのあのやつれっぷりが涙を誘う。
子世代かトラナナ(トラキア776)バージョンのつもりで描き始めたはずが……
『 渋成分 』 と 『 苦労成分 』 が、いまいち足りてませんっ!


 世代時、母国へ帰るといって軍を抜けられたときには一瞬、

「 あら私このゲームやめようかしら 」

と思ったくらいに好きなキャラでした(笑)。
レベルアップ時のパラメータの上がり具合をより最良に、と、『 乱数調整 』という名の愛情を込めて育てたのも良い思い出です~~。
あああ、久しぶりに鬼難度のトラナナをやりたくなってきました……。



 進一退の状態に変わりはないものの、前よりもちょっとずつ、少~しずつ、自分が分析しなければならない方向?みたいなものが分かってきて、いろいろと楽しくなってきた今日この頃o(*^^*)o
 まだまだ知識の足りない未熟者だけれど、できることから一つ一つこなしていけば大丈夫のはず。手を止めなければ、事態はちゃんとそれ相応に動いていくはず。
うーん大ざっぱな自分にとっては容易ならざる道ですが、まったり踏破してみせます!



エムブレムといえば訴訟の行方が気になります……。

コメント返信≫≫

>一件目の方へ
楽しかったですよ~楽しそうでしたよ~特に母上がッ!
うちの母のようなゲーム経験の無い人でも、あれだけ簡単にしかも楽しくプレイできるっていうのは……本当にスゴイゲーム機だなと思いました。シンプル伊豆ベスト☆☆
WiiではFEの新作も出ましたね! 聖戦もダウンロードすればプレイできるようになってるらしいのです。新たにプレイする人がどんどん増えるといいなぁ^^
ふぁーいあーーえーむぶれむっ! てーごわーいー しみゅれーーしょんっっ!!

>二件目の方へ
かーーって くーるぞっと いーーさましくーーーー!!
蒼炎は未プレイです! 自分のFE歴は烈火で止まってます~。(ゲームボーイアドバンスの電池が液漏れしてやしないか、心配になってきました。)
FEは2Dで良かったのになぁ、と思ってしまうのは古いプレイヤーの性。


拍手返信≫≫

>2/6 21:09 『 うちの家族も最近てか先週の日曜にWii買ったのですが~ 』の方へ
拍手&シルフェイドの絵板でも見てくださってるとのこと嬉しいですっ、ありがとうございます^^
そういえば当方の父親は最近、室内で飛ばすミニラジコンヘリで遊んでます。世のお父さんにも、良い暇つぶし(笑)と気晴らしの術ができたものですね!
自分自身いつも、気持ちが良くなるような絵を描きたいなぁと思って塗り塗りしてますので……そこから伝わる雰囲気を気に入っていただけると、本当に嬉しいのです(ToT)感動。
もうバリバリ単色いきますっ! 温かなお言葉ありがとうございましたー!

>水者さんへ
ですよねーーー!!!! トリトンを好きだと思う心は今、世代の壁を超えたっ♪
小説版はあいにくと読んだこと無いのですが、アニメの方は見た覚えが。テーマソングが未だに耳に残ってます(^_^)v GoGoトリトン!!(←さすがにこれは古すぎますか!)
ではバレンタイン絵のお返しには、トリトンを描かせていただきましょうかっ。
Wiiの紐(ストラップ)の問題はもう大丈夫みたいですよ~。説明通りにしっかり装着して、快適プレイでした。ハッスルハッスル。


Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/09/Fri 07:11[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/10/Sat 00:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。