~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ぷくぷく *~*~
 晩くらい悶々とした後、テンション復活しましてございます!! 
自分はいつも、いろいろな面で「良い」人たちに囲まれて仕事してるなと思います。
職場運がいいのです(*^_^*) 幸せ者です。
 ……たま~にエキサイティングなのがまたいい!!


水晶の中にも、いろんな世界が広がってるみたいです。
『庭園水晶(ガーデンクォーツ)』。水晶の中に封じ込められた小さなお庭。氷みたいな『蛍石入り水晶』。紫色の蛍石が、ぷーかぷーか泳いでます。
【 庭園水晶 】              【 蛍石入り水晶 】

石軍団
 ←↑モソモソと買い集めている石の一部です。特にきれいに並べるでもなく、こんな感じに転がしてあります~(笑)
『 オレンジカルサイト 』 が、オレンジ味のゼリーみたいで非常ーーーに美味しそうなのですじゅるり。

そういえば雑貨にしろ洋服にしろ、買い物中に店頭で見た際によく口にしてしまう感想が、
「 あ、この色いいよねぇ美味しそう^^ 」 
だったりするような気がしてきましたっ! 食い意地はってるっぽいです!

 ってもどうでもいい方向に話が逸れましたが、鉱石の和名表記って、ちょっと懐かしい雰囲気があって素敵だなぁと思います。セピア色の風情。
上の写真にあるものだとこんな感じです!

  ・天河石(アマゾナイト)
  ・方解石(カルサイト)
  ・ぶどう石(プレナイト)
  ・空色縞瑪瑙(ブルーレースアゲート)
  ・砂金水晶(アベンチュリン)
(※紹介している方によって若干、表記の揺れもありました~。)

 まったりしつつ石を眺めつつ、「 むはー、石っていいよねロマンだよねぇ 」と言いまくっていたら、
家族に煙たがられました。 (しつこいから!)


 っ、そういえばフォイ殿から『 ござるバトン 』なるものをもらっていたのでござった!!
次回は確かにござらせていただくでござるぅ~~~。ござるでござる。ニンニン!



コメント返信≫≫ 

>一件目の方へ
卵形ヒットしましたか!
先日のは、左よりブルーカルサイト、プレナイト、ブルーレースアゲートと並んでおります。写真を加工したのであまり見えなくなっていますが、ブルーレースには綺麗なレース模様が入っていますよー。
自分は石の効果とかあまり(というか全く!?)気にしていないので、手持ちのものでも知らなかったりします(笑)
絵を描くのはもうちょっと先でしょうか。いろいろ気を付けて過ごします!

>二件目の方へ
むひょほー!!(奇声)カウンタの数字に動きがあったみたいなので確実に誰かには見せてしまったなぁと思ってましたが、貴女さんに見られてしまってましたかぁ~(☆o☆)
いや実に情けないっていうか子供じみたモノをお見せしてしまったので、今からそちらにUFOを向かわせようと思いました( UFO→拉致→リトルグレイちゃんによる記憶操作、という単純な連想により!)
とにもかくにも、じんわりと胸に沁みるお言葉を本当にありがとうございました。だだだだだ、大好きぃ~!!!!
読んでいて鼻水もとい涙が出そうでしたが、ボーナスが出る事はなさそうですッ。
>マイナーカップリング
うちのデルムッドはそういえば100%独り身だったような……(非道い)。アレスとリーンは放っておいてもくっついちゃうんですが!
カップルはクロード・シルヴィアが好きです~。マイナーだとデュー・アイラとか!?
デューといえば、ブリーダー的な目論見(笑)で、フュリーとくっつけてみたことがあるんですが、
(太陽剣で回復しながら楽しく単独行動できるペガサスナイトを作りたかったのでする)確か成功しなくてガッカリした覚えが。
マイナーでもいろいろと想像して楽しむのがまた良いのですよねぇむふふ。妄想の余地バンザイ!


拍手返信≫≫

>渡部さんへ
うひょほー!!(奇声)タイミング良くご覧いただかなくて良かったですっネットの海に向かってゴニョゴニョと子供じみた独り言を展開していただけですので!
ガンバレコール本当にありがとうございました。ポチッとしてくださったお気持ちがとても嬉しいです。
渡部さんもお仕事おつかれさまです!(^^)/ 日記から海苔チーフさんのお姿が消えてしまったのがちょっと寂しいのですが(笑)、新しい環境でも楽しく頑張っている渡部さんに敬礼!!
あとデフォルメシラユキちゃんにメロメロです……(*^_^*)


Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/13/Fri 19:49[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/14/Sat 18:55[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/16/Mon 01:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。