~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 最近 気になること *~*~
 日前の夜、メール以外で余りブルブルすることのない我が携帯が
電話着信によってブルブルしました!(常にマナーモード)
知らない番号だったので問答無用でそのまま放置して、後から確認してみましたらば……
留守録として、どこかのオジサンからのメッセージが残されておりました。

≪≪ プーッ♪
  『 えー、ケーブルテレビのインターネットの工事の者ですー、
   明日工事に伺いたいと思うんですがいかがでしょうー、一度ご連絡くださいー 』

 ピーー♪ ≫≫


 ……その工事、無事に終わったんだろうか。

 そういえばちょっと前にも、

≪≪ プーッ♪
 『 あ、あのー、例のカタログの件なんですがー、その後どうなりましたでしょうかー、
  ご連絡お待ちしてますー 』

 ピーー♪ ≫≫


 確かこんな感じの留守録を残されて「なんですかそれ」状態に陥った事がありました!
しかも幾日か跨いでもう一回、同じ内容(相手の恐縮度+α)が残されていたので、さすがに気の毒に思って「間違ってますよ」と電話してみたのでした。

相手の 『 間違い電話さん 』 には、
「 うーん、確かにその番号でこちらに控えてあるんですがねー?」
って困られて困りましたが、取り敢えず恐縮するような相手にかける仕事関係の電話なら尚更、用件吹き込む前に名乗った方がいいヨと心の中でそっと思いましたおせっかいです!

 自分もたまに仕事で留守電に吹き込んだりすることありますが……あの自動音声で応対されると、間違ったところにかけていても気付かない恐れがありますよね、確かにっ。
き、気を付けよう!!!!

大輪のもいいけどちっちゃいお花が好き
 々にそして珍しく連日更新でした!

 カウンタの7,000回転まったり突破、ありがとうございます~!
 ネットの海の片隅で、ひっそりこっそり細々とひとりごちるブログに足を運んでくださる方に、心から感謝いたしますですっ(*^o^*)

 そろそろ拍手画像なんかも更新したいのです。またそのうちに、微妙~~な過去絵発掘してきまッす☆
 


コメント返信≫≫

改名了解いたしました。ご報告ありがとうございますー。
本当にしばらく絵を描いていませんっ。
元々そんなにたくさん描くタイプではなかったので、ここ数年の方が、自分にとってはちょっと珍しいペースでした。
描きましたらばもれなく(笑)ブログのネタにしますので、その際に見ていただけましたら幸いです。
チャットはいずれ機会がありましたら顔出してみますね。


拍手返信≫≫

>月乃すぁあああぁ~~ん!!!!へ!
むはー2年前のウィリー・ウォンカ氏、見てくださってありがとうございます!
ゼロ一個多く描いてしまったあの時、五万打したら絶対にネタにしようと思って
とっておいたのですよ(^ー^)v
何だかほんとにオフ事情やらお仕事やらが大変そうな感じですが、だいじょぶですかっ!?!?
ただならぬご様子、とてもとても心配であります隊長!
風邪もひかれていたようで……うわぉ~ 病 魔 退 散 ☆ の祈祷をせねばッ!(遅)
こちらもいろいろあって、前より若干仕事量増えたなーってところですよ~。もっとテキパキと仕事をこなせるようになりたい今日この頃です。多分っていうか確実に私の仕事は鈍い!
これからもお互い身体には気を付けていきましょうそうしましょう(>_<)
趣味じゃあなかなか食べてはいけませんが、趣味でリフレッシュ☆して、食っていくための仕事を頑張っていけたらいいですねぇ。早く月乃さんのお仕事が落ち着きますように!
自分にヘイストかけるのもいいかもしれない……いや「 エルメスの靴 」を買えばいいのかッ!?


Comment


 ありますあります! ありますわー!
 間違い電話はよくします。よくされます。気づいたら違うボタン押してて間違ってるのが一番多いです。何故なんでしょうかー? 地球が始まって以来の人類最大の謎です!
 あと、間違ってない間違い電話とかもあります。あれが一番性質が悪いですわー。
「あの、こちら××と申しますが、○○さん( 名前の読み間違え )でしょうか?」
「あいどんのー( ガチャッ )」
 とかなんとか。大抵は勧誘とかだから良いんですけどねー。

 7000ヒットおめでとうございます! カウンタは大抵見ないので、日記を見て始めて気づきましたけどね!
 一歩一歩踏みしめつつゴーイングマイウェイ!(何か違

 お久しぶりなのに失礼千万で申し訳ございませんでしたー。 ε=ヾ( ・ω・)ツ

 PS : わらびもちうまうま
| URL | 2007/05/15/Tue 02:14[EDIT]
7000overおめでとです~^^
こちらに顔を出すのはお久しぶりです~。我が家にも間違い電話多いです!(笑)
一度だけ間違いFAXなるものが届いていて、どこかの配管工らしき方から現場の見取り図がFAXされてきたことありましたー。マ…マ○オ!!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも至急返信して下さいとか書かれていたり…。私も「間違えてますよ」って電話しました(笑)でも全然謝らないんですマリ○! ムキーー朝の貴重な時間を割いたのに…!
と、とてつもなくどうでもいい話を失礼いたしましたっ。拍手絵更新も楽しみにしております~~☆
渡部 | URL | 2007/05/15/Tue 23:06[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/27/Wed 03:34[EDIT]
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
