~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ゴールデン ゴールデン *~*~
ごーーーーるど
←しばらく前に送られてきた、県警運転免許課からのお便り。

 ばんざーいゴールド免許に昇格です!
ゴールドさんは、更新時講習30分でいいんですね。ちょっとビデオ見て終わりかなぁ。

 しかし更新の時に、顔写真を撮るのが嫌で嫌で(笑)。
あれって、なーんであんなに顔色が悪く写るんでしょー!?

 まだ免許を持っていなかった頃。教習所で知り合った子が、本免許の試験を受けに行く前に

『あの顔写真、ぜっっったい血色悪く写るので、今回は濃いめの口紅を塗って行くんですっ!』
 (↑以前に彼女が原付免許を取った時の経験による)

ってリキ入れて言っているのを、「 ふんふんそうなのか~でも今回はちゃんと工夫するなんて偉いなぁ 」と的外れな感想を抱きつつ聞いていたものですが。

 試験に無事合格して、いざ、配布された自分の免許証を見てみたところ……ぎゃ~顔色悪すぎ!!
よく 「 私の犯罪者に見えるヨ(ToT) 」 っていう声も聞きますが……
自分のは犯罪者っていうか…… 超 絶 不健康っぽ~い ヽ(^ー^)ノ
それは現在の免許(すでに1回更新しているので2枚目)でも変わらず。

 せっかくゴールドになるのだから、なんか今回は工夫してみようかなぁと思うのでした。次更新まで5年、そのまんまになるし。
でも思うだけで多分何もしない!!



 屋の飾り物を買いましたー。
かざりものアイビー
 庭から採集してきた葉っぱものを活けて、楽しんでます。

 アイビーが好きです。可愛くって、何より生命力が強い!
茎の途中から切って他の場所に植え替えてもモリモリ根付くし、ぐんぐん伸びます。自分のような初心者にも優しい植物~。

 クロウサ(黒兎耳)と、クマテ(熊童子)も元気でっす! 勇姿はまた次回にでも♪



コメント返信≫≫
前から思っていたのですが……ややこしいので(笑)、誠に勝手ながら匿名さんもお名前挙げさせていただくことにしましたー!

>たろさんへ
ありがとうございますだー!!! おべんきょの成果がちょっと出せた感じです。うるうる。
月食、うちの地方も日没あたりは曇っていて悔しいなぁと思っていたのですが、
次第に雲の切れ目が……そして薄曇りの向こうに赤い月が~~!!!!(感動)
流星群の方は、翌日仕事だったので私も見られませんでしたよーう(T_T)
ってUFOですと!? 消える前にお願い事3回となえたら、リトルなグレイちゃんが叶えてくれるかもー!(たろさんが「きゃとるしみゅれーしょん」されませんよーに!)
でももしかしたら人工衛星かもしれませんよ!

>くるみさんへ
お久しぶりですくるみさーーーんっ!! いろいろな「おめでとう」、ありがとうございまっす!
兄の写真も気に入ってもらえたみたいで嬉しいです(^o^)
近いうちに、また前の旅行写真と思い出し旅行記をアップしようと思っていたところです。はりきっちゃいますよ♪♪
うちの方は、本当に運良く見られた感じでしたよ~月食。途中から雲が晴れてくれて良かった!
今後もまったりいろいろ載せていきますので、見てやってくださいませっ。

>リウ・ブラスさんへ
そちらも月食見られたんですね。きれいでしたし、面白かったですね!
そうですーもうチャッピーも2回忌です。シミジミです。
ウサギさん、熱中症ですか。今年は特に暑かったですし、言葉もありません(i_i)
第1号のスケイルさんは、自分にとっては 確かに「 記念 」の一枚ではありますが。私との思い出って何かありましたっけ(^^;)



Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/08/Sat 15:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。