~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 25時の悪夢 *~*~
 しぶりにバスに乗ったりしました~。
ばすばす はしるー
 当地のバスの乗車口はバス胴体の真ん中あたりです。そのすぐ後ろの席に座るのが好きなのです。
あとは運転手さんの背後(ちょっと計器類が見える)と左側の最前列(前が見通せる)も好きですよー。

 スって、地方によって乗車口の位置やら料金支払いタイミングまでも違っていたりもして面白いですよね~。就職活動中に初めて一人で東京に行った際、乗車時に支払うなんてこと知らなくてそのまま乗り込んでしまったことがありました(遠い目)。
……降車時に謝りながら手渡しましたとも。ちなみに当地では降車時支払いです!

 んなバスに乗るといつも思い出し笑いをしてしまうのが、とある日に乗り合わせた女子高校生たちの会話。
 その日は混んでいて、彼女たちが乗り込んできた時には席に空きが無く。座っている自分のすぐ隣に立って、賑やかに楽しそうに話に花を咲かせ始めたのでした。若いなぁ。
 そのうちに芸能人、有名人の名前を使ってしりとりをしよう、という、大変ほほえましいお遊びが始まったので、こんな時の常で聞くともなしに聞いていたのですが……
一人の女の子に、「え」が回ってきた時。自分の中のスイッチが入ってしまったのでごさいます。

 『 え 』。その子が悩んだ末、いかにも自信満々に言い放った、とある御仁のお名前は。

 「 えがしら にじゅうごじっっ(^▽^)ノ 」←それはもう溌剌とした声でございました。

  江 頭 2 5 時 ………… ぷ、ぷぷぷぷぷぷーーーー!!!! ←ツボにはまった

 「えー何言ってんの!」 「2:50でしょ!?」 「混ざっちゃってんじゃん!」

 他の子たちが爆笑しつつ口々にツッコミを入れているのを聞きながら、自分はというと。
笑い声をあげるわけにもいかず、かといってポーカーフェイスを保ってもいられず! 口元を手で覆い可能な限り表情を隠して、必死で笑いをこらえてました。……隠し切れてなかったと思うけど!!
今思うとしょーもないネタ(笑)なんですが、その時はもうおかしくておかしくておかしくて……く、苦しかったー!
(その後、間違えた子が「あんなに笑わなくたっていいじゃんねー」って言ってるのが聞こえましたよ。ごめんなさいだっておかしかったんです。)

 あの女の子たちは、今も元気でやってるかな~。

----------------

  おぉおぉおおおお四日続きましたー! 一週間、いけましょーか!?




コメント返信≫≫

>リウ・ブラスさんへ
ウサ湯飲み、ほんとにかわいいのですよ。この「ぽってり」「もったり」具合がなんとも言えません。あまり量産していないもののようで、価格はちょいと可愛くなかったんですが!
夢がふくらむうさぎ餅……きっと美味しいはずです!



Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
