~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* お絵かきと私 *~*~
 日は氷野さんから回ってきたバトンの回答編です。
「絵」についてのバトンだったので、ついでにこんなものを載せてみます!
聖ゲオルギウスと龍(1505年)聖ミカエルと悪魔(1518年)美しき女庭師(1507年)聖ミカエルと龍(1505年)
 きな画家の絵4点(於ルーブル)。教科書に載ってたりすることもあるかもしれません。
(本当はバチカンにあるのが自分的最高なんですが、思いっきり手ブレしてました(T_T))
大学時代はこの画家の追っかけ……研究をしていたのです。
色んな側面ひっくるめて好きな巨匠。さる説を真実とするならばとんでもないことで早く逝きすぎだと思います。そりゃバチカンの壁にヒビも入るわ!

 て、バトンの回答に進みますっ!
-----------------------------------------------------------------------------------
1.バトン回してくれた方の絵の印象

初めは大学生くらいだろうと勝手に思い込んでました。
実力に年は関係ないとは思っているものの、実年齢を知って軽くビビリましたとも!
好感の持てる落ち着いた色選び、光や影を巧く扱うことで印象に残るイラストを仕上げておられます。
今後の更なるご成長に期待する絵師さんの一人ですね♪
…うーん、絵の印象になってないかなこれでは!?
-----------------------------------------------------------------------------------
2.周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください

「爽やか」っていうのは昔からよく言われてきたので、これだけは確実でしょうか。
多分これしか自分にはない!ってそんな部分に今になって宿命めいたものを感じます^^;
-----------------------------------------------------------------------------------
3.自分の好きな絵柄 5つ述べてください

・背景にある「物語」が自ずと溢れ出してくるような絵
・細部まで神経の行き届いた繊細な絵
・小道具とかに意味の込められた絵
・破綻無く心地よく、美しくまとまった構図
・躍動感のある塗り
・ラファエロ

あ、6つ挙げてしまいました。("絵柄"じゃないのが混じってる!)
-----------------------------------------------------------------------------------
4.では反対に苦手な絵柄

心が込められていない、投げやりな絵。
苦手というか、ちょっと寂しくなりますねぇ。
描いた本人に愛されていない絵は悲しいと思うのです。
例え思うようにいかなくてもどかしい思いをしながら描いたものでも、一生懸命の気持ちを込めて描ききれば、それだけでその絵は素晴らしい作品になると思っていますので!(←己に言い聞かせる)
-----------------------------------------------------------------------------------
5.自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

自分の「世界」を見る人に伝え、自然に感じ取ってもらうことができる絵を描きたいものです…。
-----------------------------------------------------------------------------------
6.自分のイラストを好いてくれてる人に叫んでください

どこかに存在するかもしれない貴方に「ありがとうございます!」
い、いるのかな~。
-----------------------------------------------------------------------------------
7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

今回もアンカーでゴールインです!
-----------------------------------------------------------------------------------

 っからの絵描きではないのに偉そうに答えてしまいました。
でも描くという行為は自分という建物の支柱の一本でもあるので、興味深~く考えさせていただきました^^
氷野さん、良い機会をありがとうございました!





 日付が変わる前に書き終わりそうです…毎日更新を越えたっ!!

コメント返信≫≫

>ウィードさんへ
リンクしてくださったんですかっ、ありがとうございます!
ちょうどコレを書き終わったら、こちらから突撃しようと思っていたところでしたので何だか凄く嬉しいです^^
がっちり相互リンクにさせていただきますので、こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます!

>透子さんへ
ミニサイズバナー作成、早速にありがとうございます!
お手数をおかけいたしました! ウハウハしながら差し替えさせていただきます♪
手ブレ写真も、思わぬ効果が出てたりして面白かったりするんですよね(笑)
透子さんもお花見ですか、いいですねぇ! 桜と一緒に楽しいひとときをお過ごしください~(*^_^*)


拍手返信≫≫

>4月6日(18:50)に拍手してくださった方へ
ご来訪ありがとうございます。
そしていつもひっそり見てくださっているとのこと…嬉しいことこの上なしです。
元気の出る応援メッセージを拍手に乗せて送ってくださり、ありがとうございました!
またいつでもお気軽に遊びに来てやってください^^

Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/04/09/Sun 02:56[EDIT]
こちらでははじめまして!
お邪魔させていただきました江沼です!
こちらのリンクを貼らせていただきたく参上しました。
なんだかsaya様のイメージ通りの空間ですね・・・とてもほのぼのとできます(*´∀`*)
みてるだけで癒し効果が・・・
絵版でのお絵かきもありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
まさかこんなに身近にイース大好きさんがいらっしゃるとは・・・!すごくうれしかったです><
それでは今日はこのへんで!またお邪魔させていただきますね~!(´・ω・`)ノシ
江沼 | URL | 2006/04/10/Mon 22:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
