~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* saya は レベル アップ した! *~*~
・石を自給自足してしまった!

・唾液の分泌を抑えるようになった!

・DSで遊べるようになった!

・頬袋に何かを溜め込んでしまった!


 さて正解はどれでしょう……♪

長いので続きに格納。お時間ある方はお付き合いくださいませ!




★帰宅後に父と娘の間で交わされたホホエマシイ会話

「 新しい石のコレクションが増えたんだって? 良かったなぁ^^」
「 ナニイッテンノ?^^」

-------------------------

 るさわやかな朝。仕事も休みで二度寝三度寝四度寝エンドレスな朝。
お日様もいいかげん昇ってしまってから、のっそりと起きだして、
もっそりとご飯を食べていたら、喉?顎?が微妙に痛い状態になりました。

おかしいなーと思ってさすってみると、妙にぷっくり腫れてる……。
こんな寒い時期ですし、こいつぁ風邪に違ぇねえ扁桃腺だったら大変ですぜ~というわけで
久し振りの内科に直行。せっかくの休みだったのに!

お約束で診察券をウッカリ忘れつつお医者さんに診てもらうも、
「扁桃腺じゃないから大丈夫だと思うけど取り敢えず風邪薬飲んでうがいしてしばらく様子みてください」
という原因がよく分からない診察結果に。
まぁ自分でも軽い風邪だろうくらいに思っていたので、その日は薬飲んで寝まくったのでした。

 日……なんか更に痛い!
 ものを食べると特に痛い! そして喉?顎?がぷくっと膨れる! 頬袋(笑)に何か溜まってる!?
 舌の下あたりの筋?血管?みたいなのもスゴイ腫れてる~~!!!!
 
その日はせっかく、知り合いの人オススメの珈琲屋さんに行ったのに、痛いのを気にしながら食すはめに。
(それでもコーヒーもランチもとっても美味しかった(^v^*))
そんなこんなで痛みを我慢しながら1日過ごしてから、はたと気付く自分。

 ――おいおいこりゃ風邪じゃないよ、第一いまだに熱も出てないし身体だるくないし!

その翌日は仕事が入っていたのでちょっと遅れて出勤する事にして、
今度は耳鼻咽喉科に行く事にしたのでした。

  そこで、「 石 」が発見されたのです!

長々と書いてきましたが、要するに

 『 唾液が分泌される腺に、結石ができてつまっていた 』

というわけだったのですよー!!!!!!!!!!!

石は大好きですが…………こんな石は要らないッ!!!!

 ほんの1㎜かそれに満たないくらいの、ものすごーく小さな結石でした~。
大がかりな手術とかはなく、すぐにちょいちょいと取り除いてもらえて良かったです。
(数日経過するうちに、石が見えやすい出口付近(舌の下)まで移動していた模様。)
これは内科で分からなかったのも無理ないなぁ。

処置後は、あっという間に痛みも腫れもひいていきました♪

 祝★顎下腺再開通!!
 唾液がちゃんと分泌されるって素晴らしいヽ(^▽^)ノ
 ものがちゃんと食べられるって素晴らしいヽ(^▽^)ノ

しかしまさか、自分の身にこんなことが起こるとは!
これが今年最後の災難……になるのでしょうか?そう願いたいものですー。

-------------------------

 うそう、DSを買ったのも本当です!
白とどっちがいいかなーと迷って、ブルーのにしました。
軍師システムはちょっとアレだった烈火… 
 アドバンスのソフトも使えるようなので、試しに烈火を入れてみた図。
なつかしー!!

京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠
 わたしが はじめてかった DSの そふと!

いや何となく買おうかなーと思っていたテイルズの新作が完売御礼在庫切れで……
なんて言い訳はすまい、ミステリもサスペンスも好きなので☆
某○曜サスペンスっぽい突っ込みどころ満載の楽しいシナリオを期待して購入。
(テイルズが売り切れていたのも事実。二軒目で諦め。)

消去法で解いていけるので謎解き自体は簡単でしたが、タッチペンでいろいろするのが(怪しいと思う物証をマルして囲ったり)新鮮で楽しかったです~。

それにしても、なんでみんな断崖絶壁で犯人を追いつめるんだろう(笑)!
ドラマチック!?

-------------------------

 すみませんコメント返信はまた明日いたします!!!!
(記事書くのに時間かけすぎです・笑)

Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。