~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* もえあがーれ もえあがーれ *~*~
 消えたーーー真っ白に燃え尽きたーあーーーブログの記事が!!
 (戻るボタンの悪夢)

 珍しく?泣きごと書いてたんですが消えてしまいました!
なんでしょう、仕事中に 「 店長 」 と打とうとして 「 天誅 」 と打ってしまった(ご丁寧に変換までやった)ので、本当に天誅が下ったんでしょうか。泣けます。でも今年も大晦日まで がむばります! ……年末もバッチリ仕事だぜ☆(某パチンコのCM風に。)
お年始はちょこっとお休みもらいますので、もう少しの辛抱です!

 ょっと前からFF4のDSリメイクをやり始めました~。
(今、男だらけのぶらり紀行@磁力の洞窟の辺り。トロイアって昔はあんまり気にしてなかったけどちょっとイケナイ町だったんですね!)
いや、去る前に弔ってあげてくださいよーう < さよなら、アンナ……

 初めてプレイしたのは中学生の頃で、何故だかセシルがものすごく好きでした(笑)。今回久々に触れたらテラとギルバートがとっても気になる存在に! 特にテラに目が行くようになったあたり、自分も年をくったんだなぁと思いました。

相変わらずリディアとパロポロが可愛らしすぎます!ポリゴンのちびっ子達にメロメロです(^o^*)
でもその3D化によって、動作はやっぱり重くなってしまってます~。普段はそんなにイライラするほどでもないんですが、メニュー画面では省いてほしかったなーと。回復くらいサクッと素早くやらせてほしい!(ポリゴンキャラを読み込み終わるまで呪文が唱えられない。)



 野さんちで面白いの見掛けたのでワクワクやってみました~!
チミの適正職業カード
sayaの適正職業カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」
 【チミの適正職業】

 えーと。えーと。
 いくらミステリ好きだからってこれはちょっとーー!!!!( 爆 笑 )

 これはあれですね、関係者全員集めてこう言うんですね、
 ……犯人はこの中にいます……それは……わたしだぁ!ヽ(^^)ノ


 すうさんからもらった 【 絵バトン 】 、続きにて答えさせていただきましたー!



【 絵バトン 】
 
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

(………最後の質問に答え終わって戻ってきても、ここに書く事を思い付かなかったワタクシ。)


2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

覚えてな……いです!
ペンタブ使い始めたのは3年くらい前。それからパソコンが主武器になりました。
『はじめてのぱそこんおえかき』は小学生くらいだったでしょうか。
あの頃はインクリボンだった……(これ通じる人、いますよね!?)


3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

これ年齢調査バトンかー。(←コピペ) むきー!
ペンタブ使い始め=パソコンで絵を描き始めになると思うので3年という感じで。
それまでは絵を描くというより単にデザインワークばかりでした。


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

3年前の絵も今の絵も、大差ない(泣)!


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてくれませんか?

でもここに出すのは恥ずかしい!
(シルフェイド同盟さんで見られますガ!
すうさんちにも割と古いの載っけてもらってますーヘコヘコ。)


6.では何塗りをメインにしてますか?

本能のおもむくままにフィーリング塗り塗り~♪
なので光源がめちゃくちゃだったりデッサンがメチャクチャだったりして滅茶苦茶なことが多々です。
質問に添った答えでなくてすみません!


7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

絵描きさんではラファエロが自分の中で永遠の殿堂入り……いろんな意味で!
(「見習いたい」とも「尊敬している」ともちょっと違うけど・笑)
あとジョットの事も尊敬してます。昔はこの人の絵が写真みたいに見えたんだろうなぁ。


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

絵に限らず、自信あるとか言えたらカッコイイな~とは思います。


9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
 5×6=30人も友達いないヨ(>o<)自分ルール適用!
 → 9.バトンを回してくれた人の絵について独り言

 すうさんの絵には「音」があるなぁ。絵それぞれに、効果音みたいなのが。
 多彩さと柔軟さは得難い武器だと思うので、今後もめいっぱい試行錯誤しつつ頑張ってほしいです!!

 そして、このバトンは最近メキメキモリモリお絵かきに励んでいる
 フォイジンさんに回してしまいましょう! もちろんスルー可ですっ。
 フォイさんの絵には「水」があるような感じです。クリアな水に満ちてますー。 

 ……って回答用意していたら、ブログにのっける前にフォイさんにも回ってしまってました!
 ぎゃーす! でもせっかくなのでのせておきますっ(^^ゞ
  



コメント返信≫≫

>たろさんへ
やーーーーっぱりたろさんも「それ」を連想されましたか!ローパー!
あれはちょっと苦手な謎生命体でした。何か痺れさせられたりするんですよね確か。
「もう世界中だなんてたろさんてばおちゃめさん☆」とか思ってたんですが、せかいじゅと打つと『世界中』と即座に変換されるトラップだったんですねっ。な、何故!?

>服部さんへ
いやいや~それこそ「愛」に溢れる服部さん描く三人目さんには敵いませんとも!
愛ちゃんは何やっても許せそうなキャラですよね何となく!(笑)
というか3人目のあの方だと分かってもらえただけで嬉しいですよー。(←スキル名書き込んでおきながらも、あまりに別人過ぎるので不安だった人。)


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。