~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* レイトン……! *~*~
 『レイトン教授と悪魔の箱』より。レイトン先生。
考古学者で剣の名手とかすごすぎます(自分にとって)。なんでしょうこのツボ設定!
先生に付いていきます!
何も言いますまい。アレです。「空間」がもたなかった絵。

 近は『ファイナルファンタジー4・DSリメイク』を進めていたものの、戦闘のバランスが異常に厳しい!(多分、敵からの全体攻撃が強すぎる?)っていうかオリジナル(スーファミ版)よりコレ難しいヨ!というわけで、姉に借りた『レイトン教授と悪魔の箱』を先にチマチマやっていたのでした。クリアしました!

 ゲーム中に「ナゾ」といういわゆる「クイズ」のようなものが幾つも出てくるのですが、パッとひらめきで解けるものから熟考しないと答えが導き出せないものから様々でした。た、楽しかった……!
どの問題がすぐさま解けるか、解けないか、人それぞれっぽいところもまた面白いと思います。自分がお手上げだったナゾを姉が難なく解いていたりその逆も然り!

問題が解けたときのあのスッキリ感は、たまらないものがあります ヽ(^ー^)ノ パァアァアアアア~☆
これは老若男女にオススメのゲームですね!!!!!
(ちょっとネタバレ→最大の謎の真相は、ちょっぴり拍子抜けでしたけれども。それも『お伽噺』だと思えば良しです♪



20080110.jpg
 ーにんぐ!!

ご馳走していただく晩ご飯(+お酒)というものは、何にも増して美味でございますね♪

……その割に役に立っていなくて申し訳ないというかなんといいますか!
すいませんもっとがんばります。飲んだ分くらい還元します。(予定)




コメント返信≫≫

>スペル・チィスさんへ
不注意大変失礼いたしました(^^;)ゞ
大変そうなご様子ですが、本年もハッピーエンド目指して頑張ってくださいませ。
印税生活するには相当なヒットを飛ばさなければならないんでしょうね。


拍手返信≫≫

>1/7 22:05 『 割れないシャボン玉で遊ぶの大好きです!~』 の方へ
いいですよねー割れないシャボン玉!100円均一ショップでたまたま見付けて、自分も興奮して思わず買ってしまいました☆
膨らますのもポンポン飛ばすのも楽しいです♪


Comment


好物はカルボナーラ
格好良い教授&エストックですね~。こんばんは。
FF4をやっていた経験(SFC)があるので、DSリメイク版是非やってみたいものですね^^
バーニングな料理は、何となくイタリアンな感じがしそうですね。見ていて食べたく(

気遣いの件、ありがとうございます。
何時か、酒を交えて話がして見たいものです(死亡フラグかいっw


スペル・チィス | URL | 2008/01/13/Sun 21:01[EDIT]
私も!
レイトン教授、私もやってるよ!
まだ途中だけどねv-37
解けないなぞがあったらさやに教えてもらおうっと!
よろしくねv-221
かのこ | URL | 2008/01/21/Mon 21:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
