~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* あなどれん英国紳士! *~*~
            「 当然さ。英国紳士としてはね。 」
 ちなみに答えを間違えたときのセリフは 「英国紳士失格だ」
 直線をもっときちんと引く意識を持たなければ、自分の絵の質は向上しないよねとしみじみ思いました!いつも思うだけで終わってしまうんですけど!


 『 レイトン教授と悪魔の箱 』、クライマックスで登場するどこかのおうち(ネタバレ配慮)の壁に描かれていた絵の一部がアレだったのですよね。ビックリでした。
登場人物たちがすったもんだのあれやこれやを繰り広げているその背後で、チラチラと見え隠れするその壁画……

 あらら、ラファエロの絵ですよ!! わはははは!!!! ヽ(^▽^)ノ ←何故か爆笑

 ※ラファエロというのはイタリアルネサンス時代の画家さんの事です。知名度は高……い!?
 
ラファエロってご存知、ですよね!?(ToT)←これが密かに登場してた絵(の部分)。
主に、右の方で頑張ってる男性が見えます。

◆ボルゲーゼ美術館所蔵 『キリストの埋葬(ボルゲーゼの十字架降下)』
(手持ちの画集より)


 しかも概してあまり良い評価を受けなかった作品だったりして(爆) なんてマニアックなチョイスなんでしょう。ちょっと驚きました。
まさかこのようなところでこのような作品にお目にかかるとは思ってもみませんでしたマエストロ!

レイトン、いやレベルファイブ(製作会社)……あなどれんヤツ……!



 このところ、ほんとに寒い日が続いていますね~。さむさむぶるぶる。
ご覧の皆さまも風邪にはお気を付けくださいませ! ……あと交通事故とかにも!(主に雪や路面凍結に慣れていない自分が。)


 ↓ コメント返信お待たせいたしました!


コメント返信≫≫

>スペル・チィスさんへ
絵の方、褒めていただいてありがとうございました。
DSリメイク、最初のムービーはとても綺麗でしたが、それ以外の部分で個人的にはあまり力を入れてオススメできないかも(^^;という感じです。プレイの前にはバグ情報を充分にご確認を! あと気にしすぎかもしれませんがお酒の席はご遠慮させてください。(スルーするとまた突っ込まれそうな気がするので(苦笑)敢えて言わせていただきました!悪しからず…m(_ _)m)


>かのこさんへ
かのこんも来た! ようこそ~です!!
レイトン楽しいね面白いねー(*^~^*)ナゾの解明ならバッチリおまかせですよ!?もう忘れちゃったのもあるかもしれないけど……(笑)でも理数系の かのこの方がこういうの得意っぽいよねv(^-^)v


Comment


どうもご無沙汰しております、saya様。
新年の挨拶が出来ず、申し訳ありませんが今年も宜しくお願い致します。

saya様のレイトン教授を拝見しながら、現在検討中の「右京旅行記(仮)」で何処へ行こうかなと考えていました(・w・)
因みに「右京旅行記(仮)」というのはシルフェイダーの皆様から頂いたリクエストを元に私が突撃してその内容をレポートにするという企画です。
もし、オススメスポット等がございましたら、教えていただけると幸いですm(_ _)m

私も異動先の工専でガッチガチの日々を過ごしておりますが、saya様もお身体に十分に気をつけてこの新たな一年をお過ごし下さい。

それでは失礼致しました。
右京 | URL | 2008/01/24/Thu 23:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。