~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 水晶の谷間には *~*~
 願のクリスタルクラスター(水晶群晶)を入手 ヽ(^~^)ノ
お気に入りのフェルトのコースターの上に!
主にガラス製品とかを売っているお店で購入したのですが、うっかり産地を聞き忘れてしまいました。
どこの国から来たんでしょう??

 リスタルという名前は「透き通る水」「氷」を意味するギリシャ語(krustallos)を由来とするらしいですよ~。確かに水とか氷っぽいですもんね!
日本語だと水晶となりますが、 『 水精 』 と漢字表記することもあったようで。
……水の精の宿る石か~。o0○ これもまた夢がありますロマンです。


 る虹を狙って撮ったアップが微妙だったのでレベル補正してたら、ちょっとおもしろくなりました。

水晶の谷間には虹の村があるんだとか

雪野原の水晶山

 デジカメ高解像度で撮ると補正するのが楽しいです♪
レベル補正とトーンカーブ(byフォトショ)だけでいっぱい遊べます!



 すっきりしたので、このへんにどど~んとあった毒吐き一言は消去消去!
 いつまでもぷんすかしてても仕方がないので、今日もにこにこ笑顔でお仕事 (^-^)ノ~..:*

 今日の拍手は目にしみる!ありがとうございました!



コメント返信≫≫

>かのこさんへ
まりもって、何か昔(小学生くらいのころ)に誰かが持ってたような気がするよ!
よく行く雑貨屋さんで売ってたので、かのこんもお一ついかが!?
この間のマカロンは、すごーく美味しかったですよ♪ というかマカロンを家で作ろうとするのがまたカッコイイなぁ!
今度一緒に買いに行きませう o(^-^)o


>スペル・チィスさんへ
細かいガラスのさざれは、まりもとセットになってました。青いビー玉が似合って良かったです。
名前のご提案もありがとうございます。
「まり」と「もー」とか、ものすごくセンスのないのを漠然と考えてました。さすがに呼びかけてはいませんが!



Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
