~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ひまじーん *~*~
ばびゅーん
 『 モノリスフィア 』 より、女神モノリス様。(どうしよう別人だー)
制作ラストスパート超応援しております!


 うでもよいお話なのですが、時々「 どうして自分はこういう絵(絵柄)なのだろう 」 と不思議に思うことがあります。マイナスな思考とかではなく、純粋に疑問!

同様に、答えの出ない類の疑問として他には、
「 なんで自分はこうしてここにいるんだろう 」
「 本の中や物語の世界でもない『ここ』っていったい何なのだろう 」 という疑問がこう、
たま~にポンッと浮かび上がってきて、途方もないような妙~な心持ちになります。

よくある疑問だと思うので、誰しも一度ならず考えたことはあると思うのですが、この 『 途方もない 』 感覚がちょっと好きです!
思いがけないところで、たま~にくるのがまたエキサイティング!



 きょうは にじ を つくって あそびました。 たのしかった です。

さん さん さん♪  たいよーのー ひかりーーー♪

 気が良かったので、虹を撮ろう!というわけで。ストラップサイズのサンキャッチャーで遊びました。
小さな虹や光のつぶつぶが揺れて、とても綺麗でしたよ~。これは楽しい♪

手の平にもできました
 日から菓子作ったり虹作ったり、なんて暇人なのでしょう自分!

 間違えて3連休にしてしまったのです……その代わりにちょっとカオスな期間が今月中盤にできてしまいました今のうちにノンビリヒマヒマ星人しておきます。

 ――なんて書いていたら明日微妙に出勤になりましたとさ!



Comment


伝説のぷりキュンモーニング(ぷいにゅ
柔らかい微笑のモノリス様ですね~。こんばんは。
普段はフワフワでばびゅーんとしていて、女神様として優しく見守るけど、護りたいものの為なら相手が強敵でも立ち向かう感じが取れますね。
…と、モノリス様の薄生地ドレスあるのか、そのポーズにドキドキします……(ぁ。

>どうして自分はこういう絵(絵柄)なの~
う~ん。過去に「絵は自分自身の心か、願望が映し出される」と聞いたことがありますからな…。
柔らかい笑顔から見ると、(精神の)光も影も優しく包み込む、強くて優しい人だとアナライズできそうですがね(汗)。やっぱアリシアさんに…(ぇ

答えの無い疑問を解こうする感覚については同じ気持ちですね。
今は余裕が無いので、中々それが出来る機会が無いですが^^;

虹作りは懐かしいですね…。
日陰の方に霧吹きをかけて感動していた…。そんな過去が懐かしく感じるものです。
スペル・チィス | URL | 2008/02/04/Mon 20:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。