~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 太古の水 *~*~
この 『 スモーキークォーツ(煙水晶)』 の中には、
太古の水が入っているんだそうな。
水入りスモーキークォーツ
光源、思いっきり電気スタンド★

ブランドバーグ産。はるばるアフリカから来ました
 透明度も抜群で、落ち着きのある煙色が最高にカッコイイ! もう惚れ惚れ!
みずみずしい輝きに、おっきな虹も秘めてます!

 定通りの臨時収入(?)があったので、いつも利用しているお店で思い切って購入してしまいました、スモーキークォーツ。
しかも太古の水入りですよ、石の中でちっさな気泡がクルクル動くんですよ! (*>o<*)ノシ
何年前の水が封じ込められてるんでしょう……!? ななな、なんてロマンなんだーーー!!!!


 『 スモーキークォーツ 』 は和名を 『 煙水晶 』 といいまして。褐色・茶褐色っぽい煙がかった色の水晶をそう呼ぶらしいです。
地中で自然の放射能を浴びた際、水晶中に含まれていたアルミニウムイオンが化学変化を起こして云々こんな色合いに変化するようですよ!!(詳しくは専門サイトさんでどうぞ☆)

水入り+大きさもそれなりにあるからか、けっこうお高かったため、いつも商品ページ(インターネットショッピング!)をヨダレでも垂らさんばかりの勢いで眺めまくっておりました憧れの一品でした~。もう一年くらい、虎視眈々と狙ってましたから(笑)。 ま、待っていてくれてありがとーう!!

 頃!?の婦女子!?としては、そのくらいの金額の服やら靴やら買って着飾るべきかもしれないんですが orz 良いのです例え石狂いと言われようと、自分はこの 『 石道 』 (謎の道)を突き進みます……がんばって節約しながら! ふんふんふん=3(鼻息)

虹の冠かなー
こちらも一緒に購入した、ちいさなクリアークォーツのフレイムさん。
写真には上手く写りませんでしたが、とても濃い虹が見えましたー(^^♪
こういうきれいな虹を持っているから、クラック(ヒビ)や内包物のある石が特に好きなのです。



 変ありがたくも嬉しいことに、『 まもも同盟 』さんからお越しくださる方が結構いらっしゃるため、
左側のメニューに まももイラスト(や、その他)へのショートカットを作りました。
(記事が流れてしまった今では、来ていただいてもまもものまの字も無い状態でしたよねアワワワ!)
少量で恐縮ですが、ご覧いただければこれ幸いです!



コメント返信≫≫

>スペル・チィスさんへ
みんなのPC上をモノリスさまが駆け巡る日が来るのが、とても楽しみです。
疑問については、不思議に思うだけで特に答えを求めて苦悩しているわけではないので……。
そんな大層な人間でもないのですが、良いイメージを抱いてくださりありがとうございます。


Comment


きれい☆
キレイだね☆
コレクションは順調に増えていってるのかな?
こないだのネックレスもきれいだったしi-189
また見せてね~e-265
かのこ | URL | 2008/02/09/Sat 11:06[EDIT]
どうも今晩は、saya様。
中に水が詰まった石・・・・・・これぞ地球の神秘というものなんですね(・∀・)。+
saya様のコレクションを見て、私も集めてみたいなと思ったりしました。尤も、
私もPCの買い替えたりして懐事情がアブなかったりしますが(-w-;

最近、ご多忙のようですが、お身体に気をつけて石道を突き進んで下さい(・w・)=3

それでは失礼致しました。
右京 | URL | 2008/02/09/Sat 18:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。