~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 墨汁が降りてこなくて *~*~
 っさりもさもさ描き途中です!
もっと可愛く描きたいフィーナ
 ← イースより、フィーナ。(とレア)

 我ながらもう熱視線を送りたくなるような……
 この……
 カラーの苦手っぷり!

 どうしようもございません。
 そして部分的に面白楽しく描き進めていく悪癖も
 治りません♪

 そんなこんなで微妙な半笑い(怪)で塗り進めていくうちに、無性にペンがいじりたくなったのでした。
よっしと思い立って、久しぶりにアナログいってみました~!


 描き→トレスして下描き→ケント紙に転写→整えてまた下描き→ペン入れ……アナログではこの手順を踏まないと、自分はまともに描けません。それでようやく、線が整理されるのです。
経験が足りない故に効率悪いのですが、それも楽しくペン入れするためと思って、忍耐っ!!

 あ転写も下描きも終わって次は楽しいペン入れ……引き出しの中をあさってペンと 『?年熟成 』 の墨汁を取り出し……たと思ったら、墨汁、さすがにもう濃縮されすぎていて使えませんでした (TOT)ノ ペン先まで降りてきてくれない!

代わりに青のカリグラフィー用インクでガリガリ。


レアさま
 応、詩人レアのつもりで描いていたものの、イメージしたのとは違う表情に仕上がってしまいました。
ともあれ完成、描き上がり!

こう、ちまっちまとペンを重ねて、隙間を埋めていくのが楽しいのです(^ー^*)


拍手のお礼画像に一枚、何年か前にすごく一生懸命描き込みまくったものがあるのですが、またあれくらいガリガリゴリゴリと頑張ってみるのもいいかなぁと思いました!


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。