~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 春は すぐそこ *~*~
とりあえずアドル部分。
ラドの塔、省略!
ダームの塔の形状がとっても捏造です!

 いかわらずノロノロモソモソと描き途中。
こんな風にがんばって描くのは、イース・オリジンのクリア記念とか言って「うおおお~」っと仕上げた時以来のような気がしてなりません。だ、だから上達しないんだーー ヽ(^-^)ノ



 日から3月、もう気分は春ですね♪ というわけで、去年作った春仕様に模様替えです。
冬マントを脱ぎ捨てて、どぶろくは心の中の樽に(^^)b

さてさてまた2月のような更新間隔を維持できるのか!?
……お耳が痛くなっちゃうのは今月の状況を見てからでも遅くないですよ某すうさん!
(しかも更新頻度高かった理由が威張れないものだとかいろいろで結論が「息抜きバンザイ!」だし☆)

茶葉がふよふよ
 近ハーブティーにもちょっぴり興味が湧いてきてます。

← 使っているのは工芸茶(お湯を注ぐと花が咲く中国茶)のセットに付いていたガラスポット。丸くて可愛いのです。しかし茶漉しが付いていない!


立ち読みした本に載っていた『緑茶とミントを混ぜたモノ』、試しに適当に淹れてみたら美味しくて
はまってしまいました! 緑茶のさわやかさの後に広がる、ミントのスッキリ感がたまりません。
上手い人が淹れたらきっともっと美味しいんだろうなぁ(^~^*)

普通の緑茶に、スーパー等の香辛料コーナーでよく売ってるペパーミントを混ぜて作ってみました。
お手軽ですよー!!


Comment


爽やかなチャッピー
ダームの塔って、16階の部分が横に広かったのでしたっけ?(もう、うろ
アドルの意志ある瞳と、剣の濃淡がいい感じです^^。完成品に期待してます。

グラスポット見ていたら欲しくなりそうです。でも、茶漉しを別に買うと考えると(汗
緑茶とミントの組み合わせは、飲んだこと無いので機会があれば飲んでみたいものです。

スペル・チィス | URL | 2008/03/02/Sun 16:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。