~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ちくちくブスッちくちく *~*~
 の家まで遊びに行って 『 のんびり週末 』 してきました!
もう仕事が終わってから夜の高速道路を突っ走るのも慣れましたよ~(^v^*)

 翌日、昼間は雑貨屋さんハシゴして、夜は姉に教えてもらって 『 羊毛フェルト人形 』 作り開始!

 ふわっふわの羊毛を、専用ニードル(※非常に鋭利)で
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくブスッちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく……
毛玉うさぎ
 (中略)…ちくちくちくちブスッちくちくちくちくして、

 ←こんな、けだまうさぎを作りました。
 指を二回ほど刺して流血しながら完成です~!
 左にある赤いのはイチゴです。イチゴです。

 道具も材料も全て姉に依存。しまって飾っておくビンももらっちゃいました。
 出っ腹! 間違えた太っ腹(^ー^)b  


 何の形でもない、ただのもわもわした毛の集まりが、針で何度も刺して形を整えていくうちにどんどんまとまって丸っこくなったり平らになったり細長くなったり。 面白かったです!!



コメント返信≫≫

>ウルフさんへ
昔のイースやっていた頃は、ゲームは一日一時間というのを忠実に守っていたなぁと何となく思い出しました。
自分はウルフさんよりちょっぴり年嵩なので、「おいおいおかしいよ、それだとエレナって強すぎるよ!」って思っちゃってました~(^▽^ゞ
ナイトメアクリアでようやく「私と同じ強さですね」云々っていうアレは衝撃ですよね!(ハードのガルバランでもうどうにもならず挫折してしまったので、実際には見たことないんですが……!)

>透子さんへ
おおっと、似た子発見ー!
実は自分も同じような感じで今まで使ってなかったんですよね~。仲間・仲間☆ ヽ(^^)人(^^)ノ
なんとなく流れに逆行(?)してみたいみたいな感じのお年頃なんですよねワタシタチ!!(笑)
でも今回試してみたら立ち上がり軽いし描きやすくて面白かったのでした! 今はまだ買うかどうか思案中なんですが、線画がPC上で描きやすいのは魅力♪
代わりにボヤいてくれたみたいでありがとうね。


>スペル・チィスさんへ
フェルガナおすすめですよ。機会があったら是非どうぞ。
 >ARIAの件
3月17日のコメントでの「遙かなる蒼」などの記述、私が12巻を読んでいなかったらどうするのでしょう? コメントタイトルと合わせてまったく意味不明ですよね。
最終巻読みましたと、ここの記事に書いたわけでもないのに(しかもコメント返しでARIAの話題に触れなかったにも関わらず)3月20日のコメントのように一方的に話題をふられて語られても非常に困ります。
「 まだ読んでないので分かりません 」 と、そうコメント返しすればいいじゃないかと思われるかもしれませんが……。
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。