~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* わたしと ことりと いしと *~*~
 日前、ちょっと大きめの 『 スターローズクォーツ 』 卵型がうちにやってきました。
春らしい優しいピンク色です。癒される~~♪♪
わたしと ことりと いしと
※この小鳥の置物と撮ってたらなんか「春子」(モノリスフィア版)を思い出してしまいました☆

すたー!

 写真に写りにくいのですがなんとか撮れました!
スターローズクォーツの”スター”たる所以、
光の六条線!

一条線の猫目(キャッツアイ)効果の強力版みたいなもので、見る角度によってゆ~らゆら揺れきらめいて神秘的です。
このスター、石自身に含まれる繊維状不純物の配列の具合と、研磨する人の腕によって生み出される効果だとか。
……な、なんてロマンなんだー!!(←石を見ているときの口癖)

不思議なブレスレット
 緒に買ったブレスレットもお気に入りです。弾けるような透明感が不思議な雰囲気。
『 コスモオーラ 』(一番右下に写っている石)が、シャボン玉みたいに七色に光って可愛いのです。
コスモといえば「小宇宙を燃やせ!」 ……水晶の表面に金属をコーティングした人工石とのこと。石にもいろいろあるんですねぇ~(^-^*)

調合中?

 うやっていろいろ配置しながらウハウハしているところを見た母親が一言、

"趣味の盆栽"って感じね~ 』

って……

ぼ、 盆栽!?!?



 て唐突ですが、しばらく更新お休みします!
いろいろ修行の旅に出ます!(実際に出掛けるわけではないけれど!)
とか言いつつ一ヶ月もしないうちに戻ってきたりするかもしれませんが(笑)

 楽しい春をお過ごしくださいませ~(^-^)ノシ

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。