~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* CM#04 パリといえば…… *~*~
― CM#04 パリといえば…… ―
エッフェル塔
エッフェル塔!

見上げ
下から見上げる!
装飾アップ
細かい部分の装飾はけっこう綺麗ですよ~。

ラ・マルセイエーズ!
そしてエトワール凱旋門!

近現代につくられた凱旋門ってえらいおっきいのですが、それと比べてみると、モデルになったローマ時代のよくある凱旋門は意外とちっちゃいんですよ~。
今調べてみたら、ローマにある凱旋門は一番大きくても高さ21mくらいとのこと。
エトワール凱旋門は……50m! 倍以上ある~(^-^)ノ
(蛇足:世界で一番でっかい凱旋門は、某北にあるらしいです確か。)

それにしてもこのシャルル・ド・ゴール広場、よく車同士がぶつからないで済んでるなぁと思います!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
