~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 宿場町もいいなぁ *~*~
 月病(by某Sうさん)で二日ばかり寝込んだ後、母親と日帰りバス旅行に行ってきました!
妻籠宿(つまごじゅく)とか下呂(げろ)温泉とか……(温泉すごく良かったなー(^~^*))、
大変渋味あふれるメニューでございました。そして平日・日帰りでした。

もちろん予想はしていたんですが、参加者の皆さま

 清々しいくらいにおばちゃんだらけでした~!!

気持ち的に、【 おばちゃん9 : おじちゃん1 : 自分少々 】、くらいの割合。
(自分はまだおばちゃんじゃありませんよ!? ありませんつもりですよ!?)
……にぎやかでした! それにおばちゃんたちってフレンドリーでいいですね(^-^)b


 籠宿(長野県にある、昔の宿場町の風情を保存しつつ日々の生活が営まれている観光地)にて、
何枚かバシバシ撮ってきました。旅籠です、はたご! 歴史ロマン!

はたごー

早朝に家を出た時は土砂降り!と言ってよいほどの雨模様だったのが、
現地に着く頃にはちゃんと晴れてくれました。

雨上がりの植物の匂いに鼻をひくつかせながら散策開始です。クンクンいいにおい。

ポイントは「たばこ」!
↑アスファルトで舗装されてた道の部分を茶色く加工してみる自己満足♪
(舗装されてなかったらもっとロマンだなと思ったので。でもこれだと、雨降りの時に大変ですよね。)

逆光で撮るの好き
内装や調度が程よく古びていて、とても懐かしい雰囲気だった甘味処の店内から。
茅葺き屋根の古~~~い家だった、母親の実家を思い出すんですよ。

躑躅の袂で逢いませう
ツツジが真っ盛り。傍を通るたびに甘い香りがふんわり漂ってきて幸せ気分でした(*^o^*)

交錯
石の階段とキノコの階段が交錯する!

何故か”柴扉暁にいずれば”…って思い出しました
自分たちがその日いちばんの団体さんだったので、人通りも少なく、静かで本当に良かったです~。


Comment


マイナスイオンで溢れておられる!(癒
たろ | URL | 2008/05/16/Fri 11:01[EDIT]
妻籠いいよね。
妻籠は私も好き~e-51
なんとなく懐かしい雰囲気がいいよね。
時期に行くと、クリソフトが美味しいよe-287
かのこ | URL | 2008/05/24/Sat 00:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。