~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* フォーチュン! *~*~
竹アーマーがインパクト大
 しぶりに 『 フォーチュン・クエスト 』 を最初から読み返しました。途中までしか持ってないんですけど…(新フォーチュンの4巻まで)。

もうかれこれ、10年振りくらいになりますかね! 作者さんのお子さんも、だいぶおっきくなってるんだろうなぁなんてしみじみ。

( 余談:いや~、昨今のライトノベル事情とか全く分からないので書いてしまうのですが、フォーチュンって今の若い子(笑)も知ってるのでしょうか~!?)


というわけで、ファイターのクレイをらくがきです。いろいろ間違ってます☆
がしがし描いて、途中でふと手を止めてみたらばバランスがすごい崩れてることに気付きました。
うわぁ~~~~でもいいんです楽しく描ければっ!!(いつものことなので開き直り)


 読んでたライトノベルって、もう殆ど手放してるんですよね。手元に残したのフォーチュンだけです。
ファンタジーな世界で活躍……というかヒーコラ言いつつ生き延びる、ひよっ子冒険者たちの旅の物語で、久しぶりに読んでみても肩肘張らずに楽しめる素敵な作品でした♪

主人公は、ポジティブ思考のどこにでもいそうな普通の女の子(でも冒険者)。その子の心情が、ポンっと手渡されるように伝わってくる、軽妙な一人称の文体がすごくいいんです。ちゃんと状況も把握しやすいし、何より、主人公の目を通して描き出される仲間のキャラクター達が本当に活き活きしてます。ひとりひとりが、すごく身近に感じられるのですよ~。
あとこれは挿絵の効果だと思うんですが、アイテムや料理にも面白いリアリティがある。冒険者用アイテムが載ってる通販カタログの1ページとか、見ててほんと楽しいです♪

まだシリーズは続いているようなので、読み進めるの再開してみようかなー、、、、
  ( 調べ中 )
、、、おおお、なんか外伝とかいろいろ合わせると知らないのが10冊以上あったですよ!
闘志が燃えるー!!



 日(正しくは昨日)とうとうSAIを購入ヽ(^o^*)ノ
上の絵はSAIオンリーで描いてみました~。あんまり変化無いのですがッッッ!!
描き味サラサラで気持ちがいいです♪ これで主線作成がより楽しくなります~。


拍手返信≫≫

>くるぽー(・∑・) の方へ
くるるっぽ~くるっぽ~くるくるぽっぽ~~るるっぽ~~~!!
訳 : 漠然とした呟きに、応援ありがとうございましたっ!!
    くるぽー(・∑・)で、エネルギー 充 填!! ←顔文字がツボにはまったようです

Comment


読んでみたいんですけどねぇ・・・
『フォーチュン・クエスト』をsayaさんが読んでいたとは・・・驚きです!
地球が太陽の周りを回っていると知った当時の人々くらい驚きです!!

一度は読んでみたいと思ったんですけど・・・やたらシリーズが多くて図書館でもどこか一巻欠けていて、買おうにもお金はぜんぜん足りないし・・・で読む機会が無かったんですよ。
でも、sayaさんのおおまかな説明を読んでいると読みたいなぁ・・・とか思ってきましたよ!
近くの図書館に無いのが辛いです・・・

ちょっと、このあたりの図書館やら古本屋やらまだ行ったことも無い田舎の本屋さんを探してきますね!!

やっぱり、巻数が多いと読書欲?が燃えるのだー

くるみ | URL | 2008/06/12/Thu 22:57[EDIT]
懐ぃー!!
フォーチュンとか懐かすぃーーーーーーー!
読んだなぁ・・・!
&SAI購入オメー!
ありちゃん | URL | 2008/06/13/Fri 20:23[EDIT]
思い出の一冊
フォーチュンクエストといえばわしのラノベデビューだったりするのですけど(表紙につられてはまったクチです)猪鹿亭の飯の描写は迎さんの挿絵の効果もありすげーうまそうでしたねー!
あとお買い物がすげー楽しそうでしたねー!(洋服とかアイテムとか

自分はもう手元にはないのですが、今読んだらどんな気持ちがするのかな。
たろ | URL | 2008/06/14/Sat 19:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
