~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 大きな田舎の 小さな春 *~*~
2006.05.05-1.jpg2006.05.05-2.jpg2006.05.05-3.jpg
 親の故郷にて、今年2度目の春の訪れを感じてきました。
普段、真冬でも雪が舞う程度で済んでしまう地方にいるので、こんな5月になってもたんまーり残っている雪にはかなり驚きました!
それでも日中はだいぶ暖かくて、「ふきのとう」やら「つくし」やら、あと「わらび」なんかもにょっきり顔を出してました^^
そして我が家の食卓には、母親と伯母さんが袋いっぱいに採ってきたふきのとうの味噌和えが並ぶことになったとさ(笑) あの苦みが癖になりますねぇ。香しき野草の味!

2006.05.05-4.jpg2006.05.05-6.jpg の間に川の上にできた雪のトンネルも、春の訪れと共に少しずつ消えていきます。その下を、勢いよく流れていく雪解け水。こうして凍り付いた季節が動き出していくんですね。


←いやいやしかし、ついつい危険を冒して上を歩きたくなってしまう魅惑のトンネル。この状態(体重)では確実に崩れますので諦めておきましょう。
2006.05.05-5.jpg
 にもたっぷり氾濫中。坂道に波紋が広がります。
靴の中に染みる染みる~~(>_<)

そういえば…雪解け水が作り出した巨大な水溜まりに浮いていたアレを、いい年こいて嬉々として触ってきてしまいました(*^_^*) あぁ~、あの妙な感触もそれこそ何年ぶりだったのか(そしてこの嗜好に同意してくださる方は少なそうです。でも何か面白くて触りながら笑いたくなるんですよアレ)。可愛いオタマジャクシも久しぶりに見たかった!

2006.05.05-7.jpg
 天満宮の鳥居。まだ無彩色に近い風景の中、目立って鮮やかでした。
(ここまで入るのにも雪に阻まれて、ちょっとした苦労が!)
雪の白と杉の葉の緑、鳥居の赤。いかにも和風コントラスト。

この天満宮の近くには温泉まであったりします。窓ガラスがマジックミラーだと信じたい浴場にてのんびりと浸かってきました。
肩凝りダメージちょっと回復!

そして自分用の土産(笑)
2006.05.05-8.jpg
次は夏に行って、満天の星空ウォッチングしたいです!
 


ああ、また日付が変わってしまいましたー!(こういうのが多い)

★本日のオマケチャッ…ピー?★
ちゃ…?

 < チャッピーはリンゴの皮に夢中でーす

  伯母さんちのラブリーウサギ・ローズちゃんでした♪
 久々にウサ抱っこして幸せ気分になれました。ふかふかー!

コメント返信≫≫

>フェイカーさんへ
自分でビデオはおろかCDもレンタルしたことがない駄目な自分!
この際、TSUTAYAデビューでもしてみましょうかね(笑)
ボイスドラマもあるんですね! ふぅ、世界は広い!
年齢差…フェイカーさんも色々とツウでいらっしゃいますね~^^
そういえばミンツって幾つだったでしょうか、あのヒゲ具合と顔の貫禄からして30代!?


拍手返信≫≫

>4/30 8:14「フィーナ…!!」の方へ
メッセージありがとうございます! どなたか分かるような気がいたします^^
三種ランダムの中から、フィーナに出会って頂けたんですね。
イースに登場する女の子の中では実はフィーナが一番好きなので、感激してもらえてこちらこそ本当に感激です~!
フィーナのこと忘れるなよ赤毛の冒険者!!(どさくさに紛れて叫んでみる)

>江沼さんへ
拍手発見ありがとうございます!
イースいいですよね~。シル仲間にもイースで語れる方が新たに増えて嬉しい限り(*^_^*)
新作…別会社からは最近『イース・ストラテジー』というのが出たみたいですね。主人公、赤毛だけどアドルじゃないの!? って軽く驚きました。
内容が、き、気になります…けど、ニンテンドーDS持ってないのでプレイできない(涙)
ファルコムからの新作に期待ですね~。

>5/4 23:26~ 「さて誰でしょう」の方へ
あなたはどなたでいらっしゃいますか! しかしとりあえず「ただいまー!」です^^
全くレーダーにひっかかりませんよ、さてはステルス機能搭載ですね!?
連休中にこの田舎旅行がなければ、こちらもインドアまたは仕事を入れていた可能性大だったりします(笑)
 

Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/06/Sat 18:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
