~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ふにふに *~*~
 ファールボールがすぐ足下に落ちてくるのを呆然と眺めてました。(意外に動けないもんですね)
 飲み屋さんにてお手洗いから席に戻ろうとしたらそこは迷宮でした。(迷って戻れなかった)
 産まれたばかりの甥っ子に会いに行ったら、上着が裏表逆でした。(自分の)

 一郎君(仮名)、こんなアホなおばさまでも一緒に遊んでくれる よ ね……!


 や~、産まれたばっかりの赤ちゃんって、
ほんっと、ふにふにしてて可愛いですね~~~~~~~(*^~^*)

当たり前なんですが手とかちっさくって、爪もちっさくって、
でもちゃんと握ったり開いたりしてくれるんですよ、当たり前なんですが!!
シマリス君の手はこんなに小さいのにわきわき動いてすごいなーって感想を抱くぼのぼの(某ラッコ)状態でした。
今度会うときは、もっと大きくなってるんだろうなぁ……楽しみです。

もうじき退院になるらしいので、昨日、お祝いにクッキーを焼きました。
これからが子育て本番、がんばれ新米ママさん!

うちの兄も、新米パパになったんなら、
「 ニガイ 」 とか言いながら人の皿にピーマンを押しつけるような行為は
いい加減やめるべきだと思いました。どこの小学生ですか!


↓クッキーの写真を撮り忘れたので代わりに。
遠くの民家と山並みがまさに日本!
涼風 アーチを抜けて そよそよ


たくさんのお祝い、ありがとうございましたー!!

コメント返信≫≫

>ノヴナガさんへ
おおお!きらめくレインボーお祝い、ありがとうございますー!
些末ですよね些末! もう「おばちゃん」とか呼んでもらう気マンマンですから!
ノヴナガさんに祈ってもらえたら、それはもう力強いマッスルダンディー君(男性)に成長しそうです。
 >孫ができたときのグランパ
ノヴナガさんは産まれたときからグランパだと思ってました(^▽^)ノ

>たろさんへ
おねえさま……美しい響き! 上着が裏表逆でも”おねえさま”なら何となく華麗!
(いやレースのカーディガンでしてね、逆になってても目立たない素材のものでしてね……)
7月24日はミュシャや谷崎潤一郎や大デュマとかとかの誕生日で劇画の日だそうですよ。
獅子座の星が俺を呼ぶ! 強い子になってほしいですねー♪

>透子さんへ
おっとこのこでしたよおぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!
大丈夫だいじょうぶ、独りモン街道まっしぐらだったうちの兄んとこにも
ちゃんとステキなお嫁さん来てくれましたから!
イラストにも素敵ありがとうございました~~♪♪

>フォイジンさんへ
確かにちょっと不思議な存在です!
末っ子だった自分にとっては、今まで見た中で一番近い間柄の赤ん坊ですからね~。
しかもお嫁さんとは妊娠初期に会ったきり顔を合わす機会がなかったので
お腹がおっきかった頃とか全然見てなくて、その上に最近の『時の流れの速さ』もあって
何かもういきなり産まれてきたー!!!!!!って感じだったですよ。
師匠は意外としあわせそうな顔(^-^)をしているのかもしれません……それもホラーーー!

>くるみさんへ
さん さん さん ♪ さわやかさんくみ~♪♪
 >『satyaオバサマ』
なにか一文字混ざり込んでいるところに細やかな気遣いを感じましたこれって気遣いですよね☆
怒りませんよぶちませんよダイジョウブですよ(*^o^*)
くるみさんはやっぱり良い子ですね~~~~!

>水者さんへ
全力で可愛がります! すでにつんつんなでなで触りまくってきましたー!
(可愛がっている行為だと全力で主張↑つんつんなでなで)
暮らす土地が遠く離れることが多いと思うので、あまり頻繁には会えそうもないんですが、
その分、陰ながら暑苦しいくらいに見守ろうと思います。
絵の方にもお言葉ありがとうございます! 威厳、ありますかね!?!?(^~^*ゞ
穏やかな中にもどこか迫力がある絵が描けるといいな~と思ってます♪


拍手返信≫≫

>すうおじさまへ
先輩! わたくしこれからおばさまとしてどのように振る舞えばいいのかご指導ください先輩!
そちらさまも愛らしくご成長なさってるんでしょうねぇ(*^v^*)

>7/30 12:36 『 おめでとうございますー!!』 の方へ
とってもありがとうございますー!ヽ(^▽^)ノ!

Comment


8月に入ってまた1段と暑さが増して泣きそうです。ガキンチョの頃の元気さが懐かしい・・・。今じゃアクティブなヒッキーですorz
とゆーわけで、暑中見舞い申し上げますデス。最初はメールフォームから送ろうとしましたが何故だかできなくて・・・orz  アドレスコピペでお願いします。
http://blog-imgs-21.fc2.com/p/a/i/painterchama/20080804103941.jpg

21になった自分も、未だに雷が光る度に目つぶって耳ふさいでしまう小学生です。もはや反射の域。

でわー。
Chama | URL | 2008/08/04/Mon 11:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。