~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*~* ロ は ロマン の ロ *~*~
    セレスタイト。和名は天青石。やさしいやさしい空の青。
セレスタイト

 故、石が好きなのかを説明するときに、
「きれいだから」とか「神秘的だから」っていう理由は言いやすいんですが、

 『 ロ マ ン ☆ を 感 じ る か ら 』

っていうのは何だか口に出しづらいなぁと思いました今日この頃。
これが一番の理由なのに……ロマンー!
石には夢とロマンがいっっっぱいつまってるのですよ。

というわけで本日は久しぶりに石写真アップです。

石わさわさ
 買った本とかが詰まった段ボール箱を何となく開けてみたら
袋に入った石がころころ出てきました。

な、懐かしいコレは……中学生だか高校生くらいの頃に父親からもらった出張土産!
(当時はクリスタル=FFっぽい♪っていう理由で土産に所望。我ながら笑えます。)
しまい込んだまま忘れてたんですね。ごめんよー!!!!


アメシストスフィア
 れは最近買ったもの。六角形の不思議な模様(貫入水晶?)のあるアメシスト。
つるつるまるまるすべすべです。つるつるまるまるすべすべですったら。


天の川ハート
 ート型に研磨された水晶の中に、白い内包物が斜めにふわっと入っていて、
それが天の川みたいに見えてきれいでした。



★コメントと拍手くださった方へ
snap_osservatorio_20081042202.png

コメント返信≫≫

>たろさんへ
ただいまですよ!!(^^ゞ
大変なことがあると、物事を長い目で見られなくなってしまうんですよねー。
すぐ近くにある困り事ばかりをしげしげと眺めたりこねくり回したりして。
でもその状態は脱してる(と思う!)ので大丈夫。気は長く心丸く、頑張りますヨー!
そういえば、たろさんちのサンマ料理がすごく旨そうでヨダレでした。やってみたい!
焼きサンマに大根おろし添えてポン酢で食べるのも好きです。

>くるみさんへ
人生ぶらり途中下車の旅ー! 野を越え山越え谷越えて♪
線路も旅路もまだまだ続きます、大変なこともあるけれど、
そんな時こそ、周りのきれいな景色をゆったり眺めないともったいないですよね。
時には景色や季節の匂いを楽しみながら、息抜きしながら、くるみさんも頑張って(^▽^)b


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。