~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 嘘のような! *~*~
 のような間違いのような勘違いのような感じもしますけど……
今年もとうとう12月がやってまいりました~!!

というわけで、冬用のテンプレートに変更です♪

既に例年通り(T▽T)大晦日までしっかり仕事の予定なんですけど頑張りますよ!!!!
(今年も貧乏くじひいちゃいました~! orz)


  に並べてみる試み。
20081201.jpg
 これだけ揃ってくると気分良いのです~(自分が)。あとふたり!



コメント返信≫≫

>たろさんへ
たろさんちの回線が生きているうちにお返事しとけばよかったー!!
なんだか楽しんでもらえてるようで嬉しいですよー♪ しかも前にちょこっと出した設定(ヒールの高さ)
覚えててくれて感・激!
セリフの辺りは、たろさんがネット復帰する頃には見えるようなものをアップできるといいなーと
思ってるので、また楽しみに待っててもらえると幸せです(^-^*)

昔の色彩を、今また同じように見られるって素晴らしいですよね!
慎重に慎重に洗浄を重ねていくごとに、薄皮を剥ぐように現れてくる鮮やかな色彩……
ロマン、ロマン(≧o≦)ノシ
ラロックの聖母がそうだったかどうか分からないですが、聖母子像とか宗教画は
やっぱり長いこと祭壇に飾られることが多いので、蝋燭の煙のススやヤニとかで
結構汚れちゃったりもするみたいで、ミケランジェロの 『 最後の審判 』 も(あれは壁面フレスコですが)割と最近(といっても…8年前くらい?)にスス・ヤニ汚れから解放されて綺麗になって、昔の資料と今の資料の色の違いにはかなりビックリなんですよ!!
(洗浄前の方が貫禄や深みがあって良かったなんて言った人もいるくらいに!)
その洗浄作業の際には、汚れの吸着に日本の伝統技術・和紙が活躍したとか聞いたことがあります。最新技術と伝統の合わせ技……ロマン、ロマン(≧o≦)ノシ
ていうかこっちも長くなってスイマセンスイマセン、日頃あんまり語る機会が無いものですから
燃料投下してもらっちゃうといい気になって燃え盛ります!!
今見返してみたらホント長すぎる!!自分アホすぎ!!
とりあえず風邪はもうすっかり退治しましたので大丈夫ですよ~ご心配ありがとうございました(^▽^)
たろさんも身体お大事に、お互いに忙しい時期を頑張って乗り切っていきましょう!


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。