~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* オオウサギ、半落ち *~*~

先日の絵チャットより。 オオウサギ 現る。
(月乃さんにより召喚)
2006.05.25.jpg
いや……これはもしかして……チャッピー!?


 こに至る前の画面では、ウフフとかムフフとかジャパニーズハラキリとかメガネとかメガネとかメガネとかが跳梁跋扈していただなんて、ちょっと考えられませんよネ!
最終的には何故か、ほのぼのしいお山とお空の風景となったのでした。……自浄作用!?
(ちなみに担当は…空と茶ウサ:月乃さん、西:saya之山、東の山:すうさん)



 ょっと前から読み進めていた 『 半落ち 』(横山秀夫 作)を、昨日読了。映画化もした小説なので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。
嘱託殺人を犯してしまった現職警察官が自首してくるまでの空白の二日間、その謎を、それぞれ立場の異なる6人の男達が追っていく物語です。
犯人の「梶」は、犯行については完全に認め動機も明かしている、けれど二日間の事については一切語ろうとしない…だから『半落ち』。

 事件と関わりをもち、謎を突き止めようとする男達の行動を順に読み進めていくうちに、少しずつ少しずつ、情報が手元に集まってきます。
それと共に、梶の人物像も色鮮やかに浮かび上がってくるのですが……これがまた興味深く魅力的なので、どんな真相を胸に秘めているのかが気になって気になって仕方がない!
さすが実力派の作家さんなので、引きがとても巧いです。

 やるせない展開が続いていく中、最後に明かされた『理由』には心が震えました。
……おすすめ!



★本日のチャッピーは、鼻がムズムズするのでお休みでっす!

コメント返信≫≫

きれいな ……(*^_^*) 見てるとそのうちにピクピクしてきそうですねぇ。
ああぁもう駄目です、ただの「Y」なのにウサギの鼻にしか見えなくなってきましたっっっ!
螺旋の果ては…誰かの心の深淵につながっているのかもしれませんよ。
(恥ずかしいセリフ許可許可!)



Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/27/Sat 00:41[EDIT]
半落ちは映画を見ました~。
半落ち、一時期話題になってましたね~^^
sayaさんも読んでおられましたか~♪

映画では主人公の寺尾聡さんが好演でありました^^

ところが見た割りに、
肝心のラストを覚えていない…(ぅわーん^^;

こりゃもう一度みるしかあるめぇ…
月乃 | URL | 2006/05/29/Mon 01:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。