~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 月ウサギのしっぽ *~*~
うああああああああ!!!!!!!!!
もっふもっふ!!!!!!!!
オーケン石

(※妄想※)
これはきっと月ウサギのしっぽに違いない……。
月のウサギさんのしっぽは、一年に一度、生え替わるんですよ。
古い方のしっぽは、綺麗な結晶になって残るんですよ。
そして満月の夜になると元持ち主だったウサギの思い出の色に光るのです!
(※妄想ここまで※)


 いうわけで、あこがれの ウサシッポ石 間違えた 『 オーケン石 』 を入手です!
白カビじゃないんですよー歴とした鉱石なんですよー♪

ン万円単位の大きい群晶とか晶洞なら何回か見掛けたことはあるんですが、
今回はじめて、ちっこいのが販売されているところに出会えて嬉しかった!
この石ばかりは、ネットで買うのが心配だったので……(デリケートそうだったから)。
1.7cmくらいのミニサイズです。キラキラした母岩も付いてて可愛いです♪
行ってよかった奇石博物館、ありがとう連れて行ってくれた人と奇石博物館!!

そっと触るくらいなら壊れないので(でも取扱要注意!)、
おそるおそるなでなでして癒されてます(*^~^*)
うーん、これも石だなんて不思議すぎる。鉱石の世界には不思議とロマンが充ち満ちてます。

フローライトらぶ
 石も新しい子をお迎えですよ~。
ほんのり紫で気品があります。
磨りガラス状の表面がまた美しい☆

蛍石コレクション
 蛍石コレクション→
 まだ5個でした。
 黄色のとピンクのも欲しい!


 奇石博物館、展示品が充実していて面白かったですよー。
連休効果で混んでいてビックリでした! 駐車場に車がいっぱい!

富士山の近くだったのですが……自分史上一番、富士山に近付いたというのに曇り空で……かの霊峰は まっっっっっったく 見えませんでした。残念~。


コメント返信≫≫

>たろさんへ
そうなんですよー! 今や歩行器も”はいてくましーん”ですよ!!
何にも付いていないシンプルなのもありましたが、遊び道具が付いていた方が気を紛らわしたり誤魔化したりするのに便利でいいですよねー(笑)
音楽とか、音の出るものに異常に反応する一郎君でした。手を上下にバタバタさせて可愛いのなんの! この年頃は音に敏感なのかな~。

Comment


うっぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
す、すみません、取り乱しました…!叫んでしまいました…リアルに…!!
なんて素敵な…た、たまらんです…!!

石って素敵だなぁと本当に思いますが、私はズボラなので
手に入れてもちゃんと管理とかお手入れとかできなさそうなので…
こうやってsayaさんの写真を眺めてウハウハするんだーい(笑
ああ…胸キュンです…///
とこ | URL | 2009/05/07/Thu 21:41[EDIT]
これはガラスの3Dアートみたいな水晶の中に結晶化したものなのかなーとググル先生にお聞きしましたらばフカフカした…石???えーそんなのあるのー!??へぇ~へぇ~!
鉱物の世界は奥が深いですなー。地球すげー。
たろ | URL | 2009/05/08/Fri 09:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。