~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* オリジナル(中途半端ですが)アップ *~*~
 明日休みだと思ってたら 午後だけ出勤でした……(T-T) むーーーーーー


 リジナルのページをすこーし強化しました!
とりあえず仕上がってるのは主人公だけです

といってもキャラ情報をほんのり掘り下げただけだったり、
その上まだまだ途中だったりするのですが……(^^)ゞ
(上から四人までは何かしら手が入ってます。でも仕上がってるのは主人公だけ!)
創作ネタお好きな方、ここをクリックしてお進みください♪
今後ものんびりと更新予定です。

あと素でウッカリしていた点があったのに気付いてコソッと修正しました。(遅すぎ)
いや、自分で気付けてよかったです本当に(^^; FC2さんすみませんでしたー!


以下続きで、オリジナルのことと今回の付け足しについて語ってます。
よろしければどうぞ!


 "Side1" のお話は、高校三年生くらいのころから始めて、
確か大学三年生あたりにかけてのろのろ書き進めていたものです。
400字詰換算で350枚くらい書いたのですが、作中で一番でっかい問題をどう結んだらよいか見出せず今の今まで未完成のままです! 威張れません!

おぼろげな構想だけ脳内に構築して、「プロット? シノプシス? そんなもん無くても大丈夫!」 って、
根拠無い自信と勢いで書き始めちゃった典型的な若造でした、長編なのに……。
(その前に書いた長編が何とかまとまったので、また何とかなると思ってた!)

いつかは結びを見出せると良いなぁと思いながら、たまーにこの世界と向き合ってます。
こうやって創作の情報をアップしたりするのも向き合うことのひとつです。
なので、それをちょこっとでも楽しみにしてくださってたり、覗いていってくださる人がいると思うと、
背中押してもらってる気持ちです!
本当に嬉しくてやる気がわいてきますーありがとうございます!(^-^)! 


 てさて、今回付け足していっている情報に、本文からの抜き書きがあるんですけど、
また 腹が よじれる ねじ切れる とか思いながら斜めに読み返して抜き出しました。
今後、完璧に精読できたら「自分で自分を褒めてあげたい」くらいです。
居たたまれない・恥ずかしい・笑えるのは成長の証……!!(自己暗示)

この抜き書きは、各キャラごとに付けていってます。
そのキャラ目線で書かれてる地の文をちょこっとずつ。
……主人公は視点保持してることが多いので無難なのを選べて楽でした。
前後がないので状況が謎になってますが、雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです♪

読み返すたびに、あー、この文章が自分の中から出てきてもうピー年も経つなんて
ほんと不思議だなぁと思うのです。つい最近かと思ったらピー年。
なんかもう若かったよね……って……(^▽^)……
あの頃と今の自分は、変わっていないようで変わっていて、でも同じっぽいです。

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。