~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* はじめての液体窒素 *~*~
 前、顎下腺(顎の下の方にある唾液分泌腺)に結石ができて
アイタタな思いをした自分ですが、今度は右手中指に
1、2ミリ程のちっさなイボさんが発生してしまいましたよ……(><)

しばらく様子見してても一向に治る気配がないので、皮膚科に行って診てもらってきましたらば
「あーこれは魚の目じゃないね、ウィルス性のイボだね」と即答!
(診察前、受付に提出した問診票に「症状:魚の目」って書いてたので。見た目が似てた!)

治療法は……液体窒素で患部をジュワッと攻撃!!!!!!!!!!
白いモヤがもうもうと立ち上る綿棒を押し当てられてきました!!!!!!!!
まさか自分の人生の中で液体窒素に触れる日が来るだなんて思いもしませんでしたッ。

その時はちょっとピリピリチクチクして「ああもう痛いなぁ~」程度だったんですが、
後から徐々に痛みが込み上げてきて(T△T)ズキズキです。
タイピングには支障ありませんけど落ち着くまでペンタブ握れないかも……
明日には痛みひいてるといいなぁ……(T△T)
塗り薬してラップで密封しておかないといけないですし、
右手中指なので、いろいろ地味~にやりづらいです。

病院から帰ってきてネットでいろいろ調べてみたところ、このウィルス性イボ、
治り具合にも個人差があって、長年戦ってる人とかもいるようで衝撃でした。
自分のはまだまだ軽い方みたいです。きっとすぐ治るはず……!
イボ地蔵・イボ観音参りで 『 信ずる者は救われる 』 療法もあるそうですよ(笑)
(本気で信じ念じることで免疫力がアップ↑↑するとか!?)

免疫や抵抗力が落ちてる時に感染→発症しやすいらしいので
皆さんもお気を付けください……やっぱり健康的な生活は大切ってことですね!!

おとめうさぎ
↑イボ話だけだとどうもアレなので乙女チックなウサギ画像でもおひとつ(^v^*)

某ニ○リで買った399円のウサギ置物に、
姉が同じく某○トリで買った399円の造花花束から取り外した一輪+レースリボンを付けてくれました。
乙女ウサギらぶ……!!



 っき、ひさしぶりに自分の『お絵かき展示室』を覗いてみてビックリしたんですが
画像がリンク切れしまくってますね!!!!
見苦しい状態をどのくらい放置していたのでしょうか。その間、見てくださっていた方がいらっしゃったら本当に済みません。件のコンピュータウィルスのことでチェックした時には気付かなかった……orz

画像URLが、アップした当時と今とでは変わってしまっているのが原因です~(^-^;
ブログの記事内はブログのシステム側で自動的に変換してくれてあるんですが……自分で打ってアップしたHTMLの変換はもちろん自分でやらないとですよね……!!
早いところ修正かけたいと思っております!
 ↓
……というか画像全部絶対パスになってる……最初から相対にしておけばこんなことには……(ガーン)
 ↓
いや相対でも駄目っぽい……アップした時期によって微妙にURLの頭の方が異なってるから……ムムムムムム!
 ↓
結局絶対にしとかなきゃいけないのか……でもまたいつ何時URLが変更になるか分からないし……
 ↓
試行錯誤中です!
しばらくリンクは外しておくことにいたします、すみません。


コメント返信≫≫

>くるみさんへ
お久しぶりです~!!!!
この間、久しぶりにくるみさんのブログ覗いたら更新されてたので嬉しかったです♪♪
ほんっと、素晴らしいカレーでした☆ くるみさんが東海地方在住で車もちだったら全力でオススメしまくってるところです!
ゴーヤはあの苦みがたまらないですよね~。薄くスライスして塩もみして、シーチキンとマヨネーズで和えて食すのが好きです。夏の定番メニュー♪
「ほろよい」の件はハタチ越えたら楽しく語り合いましょう……! それまではアルコール度数が1%未満になるように希釈した養命酒ってことでー(^^♪

Comment


過激!
治療に液体窒素!??調べたら人口的にヤケドを作って病巣を取り除く治療法のようですが、指のやけどって神経が多いから軽度でも痛いですよね><早く良くなってくだされ…!工事中のギャラリーも気長にお待ちしてます。
免疫力超超超だいじですよ!キノコと海草採ると多くなるそうなのでお互いおいしく健康体になりませう!
たろ | URL | 2009/06/06/Sat 10:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。