~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ねむり病 *~*~
 ~~~~ん、眠くて眠くて仕方がないです(--)..zZZ
風邪でもないのに咳が止まらなくて(これ自分は結構よくあることなんですが)、病院行って検査して薬もらってきたのです。その薬の副作用が 超 強 力 で……..zZZ ね、ねむ……..zZZ
家での時間がほとんど睡眠に消えてゆきます。
あ あ あ あ あ あ …… !!(悶)

 検査の結果は肺ガンでも結核でも喘息でもなく安心でした。
定期的な健康診断をしていない駄目人間なので、こういうときはちょっとヒヤッとしますね(^^;
(職場でやってくれればいいんだけどなーごにょごにょ。)
結局、上記の病いずれにも該当しないということで、『 咳喘息 』 との診断です。
最近多いらしいですね~咳喘息。気道の炎症をほったらかしておくと本格的な喘息に移行することもあるようですよ、気を付けなければ……!
長引く変な咳に気付いたら、早めの受診をオススメするのであります!!

……って最近こんなネタばっかりですね、不健康なブログだなぁ(苦笑)。
よく考えてみるといろいろちょこちょこ持病はありますが、
大事には至らず日々平和にのほほんと暮らしていけるから幸せです。感謝感謝。



 庭で何かがモリモリ実を付けてます。ラズベリー?

ラスベリーぽいもの
  近気付いたこと。
 花や植物の名前を覚えるのが苦手です!
 特に横文字に弱いです。
 和名なら漢字のイメージで覚えられるのになぁ~。

 インパチェンスとか、あれ、あれ……(出てこない)……あれ、
 そうそう、ペチュニアだのサフィニアだの
 いっつもよく分からなくなります。
 これでも、花、好きなんですけど(^△^ゞ

 ビオラとパンジーの違いもいまいち……

 もうあの系統のやつは全部
      パンジーでいいんじゃないでしょうか!




アンデスの乙女♪

 ←これはアンデスの乙女。
 おもしろかわいい名前なので覚えてます♪
 (でもこれ多分、正式名じゃなさそうですね。)


 そんなわけで、家で花の様子を母親と話すときにはいつも変な呼称つけてます。
「花びらがフリフリしたやつ」とか「花びらがヒラヒラしたやつ」とか「葉っぱがペトペトしたやつ」とか「葉っぱがプチプチしたやつ」とか。
通じてるのか通じてないのか微妙なところですが、母娘ともどもあんま気にしてません(笑)。

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。