~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 『 守り人 』 料理を 再現だ! *~*~


 ←大阪から連れ帰ってきた本。
 (23日の集合前に新大阪で買いました♪)

 病院での待ち時間に読んだら大変お腹が空きました。
 お腹、鳴らなくて良かった…………


『 守り人 』 シリーズを読んだことのある方なら誰もが、
「あのシーンに登場するあの料理をホントに食べることができたら!!」
と、猛烈に思ったことがあると思うんですよ。

それを現実にできちゃう本が出ていたとは……!

まったく自慢にならない話ですが料理本の類は買ったことのない、そんなワタクシですら
即レジに持って行くような魅力たっぷりの本でした♪♪
手に入りやすそうな材料を使って、割と簡単に作れそうな手順で再現されたあの憧れの料理の数々(しかしお料理がアレレな自分は苦戦するかもしれない)!
タンダの 『 山菜鍋 』 も、ちゃーんと載ってて感動。タンダラブ。寒くなったら作ってみよう(^-^*)
……自分で作れなかったら料理教室の講師とかやってた友達に作ってもらおう……

一品一品に添えられた、作者の上橋菜穂子さんのエッセーも面白かったですよ。こういう経験をした人がああいう物語を書くんだ!って、すごく納得!!
登場人物の人となりにチラッと触れる部分とかもあって興味深かったです。
バルサの食べ方とか、「バルサの嫁」って噂されても苦笑するだけで済ますタンダが素敵!(笑)

 前にもちょこっと書いたような気もしますが、原作自体もとにかくおすすめなのです。
自分が今まで読んだファンタジーの中では一番おすすめの作品です!
(ゲドも大好きですが守り人の方が多分万人向け。)


拍手返信≫≫

>流水さんへ
いらっしゃいませー! 拍手コメントありがとうございます!!
こちらこそ、オフ会では楽しいひとときをありがとうございました。
サ、サインなんて人生初の経験でしたから、芸のないもので恐縮ですっ。でもスケブの方もあわせて喜んでいただけたようで、大切にしてくださるとのこと、こちらとしても本当に嬉しいです♪
「越後屋」お菓子の芸の細かさには、大変楽しませていただきましたよ~。(しかも袋の中に二枚入ってたので合わせて二千両あった!) おぬしもわるよのう!(^▽^*)ノ
カラオケも楽しかったですね♪ 君が代を歌う機会もそうそうないですしね(笑)
当方の歌もお褒めくださりありがとうございました~! 調子に乗っちゃいます!!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。