~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 久しぶりに怖いと思った! *~*~
☆ 停 電 し ま し た ☆



やーやーやー、台風18号、すさまじかったですね(^^;
風が唸って、町並みが泣いてました。そんな感じの音が夜通し!

雨戸閉めてから寝たんですが、うちの雨戸、あまりきっちり締まらないらしくて
ガタゴトガタゴト鳴り響きまくり! 気になって、まんじりともできませんでした。
風圧で窓ガラスが割れやしないかと思いましたよ~。

仕方がないので、何かあったかいものでも飲もうと思って
台所で湯を沸かし……あら沸いたわー♪というところで

 ☆ 停 電 ☆

ひどいやひどいや!と呟きながら、懐中電灯を持ちに行き
戻ってきたところで

 ☆ 復 旧 ☆

そんなこんなで電気に翻弄されながらミルクティーを淹れて、
部屋に戻ってまったりしていたら結局また停電したので
蝋燭ともしてしばらくぼんやりしてました。
鳥はこういう時にどこにいるんだろうなぁとか考えてました。

それから寝ついたのは多分5時過ぎてからなので、
(蝋燭の火はちゃんと消しましたよ!)
睡眠時間2時間以下で出勤しましたよ。こんなの久しぶり。

職場に向かう道すがら、大量に落ちた小枝とか
横転した作業小屋みたいなのとかを見掛けてアワワアワワ。
着いたら着いたで、玄関口あたりが割と大変なことになっていて、
掃除やら、鉢植えの中の傷んだ花のお世話やら頑張りました。
前日出勤してたら、帰る前に花たちを避難させておけたのに……!!

あ、あとビックリしたのは朝起きても停電したまんまだった事!
道を隔てた向こう側の店舗は明るいのに、ウチの電気はつかないとか(><)
お昼前には復旧したらしいですが、電気が止まるだけで本当に困りますね。
いつも電気の供給を守ってくれている人達に感謝!


という感じで、特に自分の身の回りには大きな被害はありませんでしたが
久しぶりに怖いなぁ~と思った台風だったのでした。


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。