~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 筋 肉 痛 *~*~
 肉が悲鳴をあげている!
何か行動を起こすたびに、よっこらしょどっこいしょえっこらしょ~~とか呟いてるおばあちゃん状態です。イタイイタイ!
もんのすごく久しぶりに卓球をしたのです。もちろん昨日です。ええ昨日ですとも。まだまだ筋肉痛が翌日にくるような年ですとも! いや~、運動すること自体がもう、久しぶりすぎる駄目っぷりです☆

 卓球は10年くらいやってなかったんですが(中学生の頃は卓球部でした)、普通の服装と踵3㎝ヒールの靴でも意外と何とかなるもんですね(^^♪ すごーい盛大に「スカッ」と音が響きそうなくらいの空振りもしましたけど! じ、自分用にカスタマイズしたマイラケットがあれば……!!
 ここで卓球話をするのもアレなのですが(笑)ラケットはペンで速攻型でした。なんでもかんでも僅かでも浮いた球が返ってきたらバッチンコと叩き込んで決めてしまえ! という方向で指導してくれた顧問の先生はすごいと思う。初っ端から自分の本質を見抜かれていたということだ!(精神力が弱いので早く片を付けないと自滅する&咄嗟の判断力に欠けるので単純な戦法しかとれない)
 練習はすごく厳しかったし、よくありがちな文句も部員のみんなでいろいろブーブー言っていたけれど、ちゃんとそれぞれに合った提案と指導をしてくれてたんだなぁ。みんなを満遍なく見てくれていたんだなぁ。大事なことに気付くのはいつだってちょっと遅いんですよね。

あ、卓球のボールって、潰すと何故か湿布薬?みたいな臭いがするんですよ~。クチャイクチャイ!




 の間から描き始めた絵は、この辺で飽きてきてしまった……というかパースがおかしいので直したいところ。
人物を描くと目を閉じてる率が高いような気がします♪
オリジナルのページ、中途半端なところを今年中に何とかしたい……です!


そしてどうでもよい追記――――
意を決してついに購入した楽器が届くのが楽しみすぎて他のことが手につかないッッッッッ。
金曜日かなぁ土曜日かなぁウフウフウハウハ。店頭で見本を弾いたら実に気持ちの良い音色だったのです。もう惚れた。癒される癒される。早く調律してもらって元気に届いておくれ~ヽ(*^-^*)ノワクワク
うーんこういう時は落ち着いて本を読もう。積ん読を消費しましょうそうしましょう!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。