~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 天体観測所 *~*~
 本は同じですがちょっとだけ変えてみました、期間限定『 天体観測所 』でございます^^

 宙の映像や星空を眺めるのも、好きなことの一つです。
子供の頃、夏休みに田舎へ遊びに行った時には、姉と道端に寝っ転がって満天の星空を見上げたりしたものです。
昼間に太陽から吸収した熱を発散するアスファルトの温もりを背に、
「空が落っこちてきそう」というより「空に落ちてゆきそう!」な、不思議な感覚を楽しんでいました。
ほんとにあの田舎では、今住んでいる場所では味わえないようなたくさんの得難い体験をさせてもらったのです。
…久しぶりにプラネタリウムに行ってみるのもいいかも^^


 てさて、月乃さんから頂戴した『ソフトウェアバトン』
今更ながらに回答です!
(私用のみだとものすごく寂しいことになりそうなので、公私まぜてあります^^;)

---------------------------------------------------------------------------------
1.お名前は?
>saya
---------------------------------------------------------------------------------
2.パソコン使用時に日常的に使うソフトの数はいくつですか?
>ゲームの類は除きつつ、挙げてみたら8つでした!
【一太郎】
  昔っからコレですコレ。
  なんというかとっても愛着があります。
【Microsoft FrontPage】
  一番最初にいじったHTML編集ソフトなので一番扱いやすいです。
【Adobe Photoshop】
  毎日お世話になりっぱなしです。言うまでもなくいろいろできて便利便利です。
  しかしエレメンツの場合CMYKに変換できないのはちょっとだけ痛い。
  思わぬ機能制限に泣いた!
【Edge】
  『えどげ』と呼ぶのがブーーム!?
  せ、精一杯がんばってます!
【FFFTP】
  これしか知らなかったりします!
【Microsoft Access】
  csvはこれでいじります。
  便利な機能がありそうなのですが、全くもって使いこなせていません。
  (勉強しましょうよ~自分……)
【文字数カウントツール】
  ……自分で探して自分で落としたのに正式なソフト名忘れましたっ。
  上限ぴったりで収まったりすると小さな幸せ(*^_^*)
【Outlook Express】
  職場にて多分一番頻繁に見るもの。
  限りない喜びと哀しみの数々を津々浦々から容赦なく届けてくれます。
  ……スパムには慣れました! ノートンばんざい!
---------------------------------------------------------------------------------
3.その中でも「特にこれは欠かせない!」というソフトを最大5つ挙げてください。(ここではブラウザは除く)
>フロントページとフォトショとアウトルック
まさに生命線でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
4.フリーソフトは利用しますか? また、主にどこで探してきますか?
>使います。
ただ、必要に迫られればベクターとか窓の杜にて検索したりしますが、基本的にものぐさなので手持ちのもので済まそうとすること多々!
---------------------------------------------------------------------------------
5.使用ソフトにバグや要望があった場合、それを作者の方に伝えたりしますか?
>バグ(?)発生時には「なんとかしてくれー!」とか激しく思いつつ鳥頭なのですぐ忘れます(要するに報告しませんっ!)
---------------------------------------------------------------------------------
6.バージョンアップするたびに入れ直し・上書きなどはしたりしますか?
>大概はそのままです^^;
---------------------------------------------------------------------------------
7.ブラウザは主に何をお使いですか?
>Internet Explorer
---------------------------------------------------------------------------------
8.自分のサイトのチェックに使っているブラウザをすべて挙げてください。
>Internet Explorer、Netscape、Firefox
---------------------------------------------------------------------------------
9.メインブラウザでとあるサイトの表示が崩れていた場合、どう対処しますか?
>どうしても見たいサイトさんならば、それ以外のブラウザにて再訪問しますね。
---------------------------------------------------------------------------------
10.価値あるソフトはお金を払ってでも使いたいと思いますか?それともタダより安いものはありませんか?
>払う気はありますっ(限度額は低いですが!)
---------------------------------------------------------------------------------
11.最後、バトンを回したい人を最大5人お願いします。
>今回もアンカーでゴールインということでっ!





コメント返信≫≫

すいません実はそういうコスチュームが出るところまでやってなかったりします~。
(本当に序盤までしか手を付けられていないのです……^^;)
あの白ワンピでもかわいさを存分に発揮しているので、他のものも楽しみですね。
そして予想通りあなたが犯人でしたか!
『なんというかやっぱりそういうのですかっ(爆)』という感じのリクエストですが、
努力はしますのでまったりゆるゆるお待ちくださいませ。
描けなかったらゴメンナサイ、描いても人前に出せなかったらゴメンナサイ(苦笑)


Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/03/Mon 20:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/05/Wed 21:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
