~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* もうちょっとで10日とか! *~*~
 ああ、もう2010年になって一週間以上経ってるんですよね。
いまだに”平成21年”って書いてしまいます。


 ←大晦日に父親と飲んだ酒。

  金箔入りでしたゴージャス!!
 

  でもあまり日本酒って飲み慣れていないので、
  おちょこ一杯で充分でしたプハー。


年末からお正月は、仕事でバタバタしたり、一郎君(仮名・甥っ子)が家でバタバタしたりしてました。
久しぶりに会った一郎君はあんよもおじょうずでおころびもおじょうずになってました。侮れないスピード!
あと電車大好きで、「でんちゃでんちゃ!」と力強く呟きながら電車の絵本に見入ってました。その隙に、おばさん一郎君の大事なプラレールで勝手に遊んじゃった、ゴメンネ!!(^▽^) 



 今年のおみくじは大吉でしたー☆

 千里の道も 一歩から!!



そして今年の初読書♪ 読み始めたら止まらなくなって、久しぶりに午前3時過ぎまで夜なべしました!
この本買ったの中学生の頃だったかなぁ高校生の頃だったかなぁ、程良く古い本のかほりが。
昔の方が今よりも確実に渋いもの読んでました(笑)
池波せんせいの日本語は上質です。煮干しで丁寧にとった、薄黄金色の出し汁みたい……
……例えがイマイチ!


拍手返信≫≫

>ウルフさんへ
2009年終了までキッカリ5分前の拍手でした、ナイス滑り込み☆
オリジナルは今年もじわりじわりと露出していこうと思います、頑張りますっ。お声掛けていただけると『オリジナルやっていいんだー(^-^*)』ってホッとするので(自分のブログなので何やっても良いわけなんですけど・笑)ありがとうございましたー! ウルフさんも制作がんばってください!

>Mさんへ
不況の荒波にもめげずに明けましておめでとうございました! お仕事お疲れさまです。今年もお暇なときにお気軽にお越しくださいませ♪
お年賀フィーナ、気に入っていただけたみたいで嬉しいです、ありがとうございます。……女の”児”フィーナ(笑)とは可愛いものが仕上がりそうですねっ☆
あ、Mさんもおみくじ大吉だったんですね。大晦日まで頑張って働いていたワタクシ達に女神様方のご加護があったということでヽ(*^▽^*)ノ それにしても、お守り類も無人販売があるとは……青果類の路地売りみたいな感じですよね。良心的すぎる神社! みんなちゃんとお金払ってますように!!&今年もMさんや全世界の女神ファンにとって良き年となりますように!!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。