~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* もりもりティントヴェール *~*~
 日は起きているところを撮影……!(この間は寝ていたので)

↑水やりの後、雫がキラキラですよ ☆*:*

 クローバーの”ティントヴェール”、元気に繁茂してます♪
後から後から小さい三つ葉が 伸びて伸びて開いて閉じて! ちっちゃいもの大好きなのでニヤニヤが止まりません。
とうとうロバのミニ置物を覆い隠し始めましたよ。このままでは飲み込まれてしまう……別の鉢に退避退避~!!


                  まったり!



 日も今日とて、噛み噛みしながら職場にかかってきた電話の応対を終えたら、
「ここのところsayaさんのいる日ばかりたくさん電話が鳴ってるわねぇ~」と職場の人に言われました。
最近、なんだか(元から遅いのに輪をかけて)メインの作業があまり進まないなぁと思っていたら、そうかそうか、妙に電話応対している時間が長かったのでした。

…… ま、まさか ……
 昨年末に大掃除気分で電話たちを綺麗に磨きまくったから……!?
   ↑来年はおいしい話がいっぱい舞い込んできますように~ムフ(^-^♪とか念じながら

それはまぁさておき、
問い合わせやら受注やら営業やら♪♪ピロピロピロピロ♪♪鳴りまくりというほどでもないのですが、
電話が鳴る→電話に出る→お話しする(ものによっては込み入った話になる)→電話を切る→後処理する
と一通りの処理を終えると、
「あれ、さっきまで(電話に出るまで)なにをどこまでやってたんだっけ?(・△・)?」
という”目が点”状態になる駄目な人間なので、大変困るわけです!!
あああ、もっとパパッと頭を切り替えられたらいいんですけど、もうン年も同じ仕事しているのに一向に上手いことできません。

電話応対の必要のない環境で仕事ができればいいのになぁと思いつつ、でも、自問自答しながら画面と睨めっこしているメインの作業ばかりだとつらそうな気もするので、結局は今の環境がいいのかなぁ(^-^;

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
